ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

春の気配♪

今日はとても天気がよくて春を感じました♪
庭に出て少しだけ草取りをしていても寒くなく
なんだか嬉しくなった(^-^)
春の気配♪_f0056297_1731589.jpg

デッキを主人に作ってもらった後大きなテーブルが欲しいー*って言って作ってもらいました
時期の良い春や秋はよくデッキにでて食事をします♪
友達が来たときもここでランチをする事も**
夏は庭でバーベキュー....
主人も私もアウトドアが大好きなのです。
この前もまだ寒いというのに主人が焼き鳥の準備をしてくれて
夕方からデッキで焼き鳥をしたのです(笑)
焼き鳥は美味しいですー。最高****(**^0^**)
春の気配♪_f0056297_17434228.jpg

春の気配♪_f0056297_17391890.jpg
春の気配♪_f0056297_17393092.jpg


今ゴールデンクラッカーが黄色の花を咲かせてくれてます。
すごく小さかったのに2年ですごく大きくなりました☆☆
早く春にならないかなー**
Commented by amai-yuka at 2006-03-08 18:52
naoさん家ってお庭すごい広いのね!
テーブルもウッドデッキも手作り?すごいっ!
うん!焼き鳥美味しいよね~!
食べたいなぁ!お庭で食べたら余計においしいよね!
Commented by toco at 2006-03-08 21:11 x
こんばんは~☆
ご主人大工さん??何でこんなに出来るの~!!
お家を買ったらうちも作ってくれるかな~

空気が美味しそう~で思わず深呼吸してみました(アホ?!)
Commented by candybowl at 2006-03-08 21:43
naoちゃん*
素敵なお庭だね~!
旦那さんの手作りなの?まじ~?
すごいです。
これからの季節、外でお茶とかしたら気持ち良さそう~。
おじゃましたいわ~^^*
Commented by petitID at 2006-03-08 21:57
amai-yukaさんへ**
こんばんはー。
そうなの。焼き鳥美味しくって...
実は最近主人と二人でブームなのです(笑)
主人が串をさして焼いてくれて....(感謝)
外で食べると余計に美味しいのよね(**^0^**)
Commented by petitID at 2006-03-08 22:01
tocoさんへ**
こんばんはー!!
主人大工ではないよ。
なんかね作るのが好きっていうか器用だったの♪
最初にデッキを本も見ないで作ったので私もビックリしたの。
それから色々作ってもらって好きみたいです(^-^)
でもデッキもテーブルも全部自己流なので恥ずかしいんだけど(汗)

こんなところで良かったらいつか空気を吸いにきてくださいね(笑)
Commented by petitID at 2006-03-08 22:08
candybowlさんへ**
こんばんは♪
主人が作ったんだけど全部自己流なので恥ずかしいわ(**- -::)
でも器用な人だと分かりました(笑)
これからの季節外でお茶したいですね。
こんな場所ですがいつか一緒にお茶できたらいいね☆☆


Commented by petitchambre at 2006-03-08 22:27
naoちゃんこんばんは。
とっても広いお庭だね!!うらやましいよ~
それに、ご主人がいろいろ作ってくれるなんて、これも
またうらやましいよ~~

焼き鳥いいね!!
私もまぜてほしいなぁ(笑)
Commented by petitID at 2006-03-08 22:31
kaorichanへ**
こんばんはー!!
ただ広いだけで雑草がすごくって(- -;;;)
なかなか素敵にならないのー(冷)
私がミシンで作ったりするのは好きだけど大工仕事が苦手で...
主人に頼って作ってもらってます(笑)

家が近かったら一緒に焼き鳥したいねー***
私もkaorichan家行ってみたいわー(*^0^**)
Commented by petite-linon at 2006-03-08 22:56
こんばんは☆mayu*です。
素敵なお庭~、遊びに行きたいくらい(笑)
うちの庭は、草がはえ、おもちゃが散乱し、ミントさえ枯れる悲しい状態。
凝りもせずまた買ってきて、植えたけど・・・^^。

ご主人すごいですね!
デッキにテーブルに、焼き鳥の準備までされるなんて、
いいな~*^^*



Commented by さゆ at 2006-03-08 23:39 x
naoさん、こんばんは~。
すごーい!!素敵なウッドデッキにテーブルじゃないですか~
旦那様器用なんですね~
それにお庭も広くて、開放感がありますね☆
うらやましいです~。
それに比べて、我が家のベランダは・・・。(遠い目)

ゆったり春を感じることが出来そうですね~。
ティータイムにも活躍できそうですね♪

Commented by mon-chouchou7 at 2006-03-09 01:23
こんばんは。ご主人素晴らしいです!
誰でも出来ることではないですよぉ〜。
焼き鳥…、想像しただけでダメです。
家が近かったら、っと私も思います。
これから紫外線の季節ですので、次はパラソルですね。
パパさん!
Commented by Lunet at 2006-03-09 08:31
おはようございます、Lunetです。早速遊びにきました~^^

すごい!コレ旦那さんが作ったんですか?
いいなぁ、憧れますウッドデッキ。。。
そしてそこで焼き鳥なんて。。ほんと最高でしょうね!
あぁ、ビールが飲みたくなってきた。。?!(お酒はあまり飲まないんですけどね^^;)
↓雅姫さんにお会いしたんですね、うらやましいです^^

また遊びにきますね~♪
Commented by petitID at 2006-03-09 11:36
mayusanへ**
おはようございます♪♪
遊びにきてくれてありがとー**
ミント...私の所も地植えしてるけど今の時期は枯れてるよ。
でもね昨日見てみたら新芽がたくさん出てて嬉しかった☆☆
ミントは根がはってきて丈夫だからどんどん増えるよー(笑)

庭はただ広いだけで全く素敵な庭っていうのにならなくって(汗)
全部自分達でしてるからなかなかです(- -;;;)

焼き鳥はおいしいよー(**^0^-**)


Commented by petitID at 2006-03-09 11:42
さゆさんへ**

おはよう♪♪
そうなの。主人に作ってもらいました☆☆
これを作り替えてもう2年位たったからまた少し古くなってきたの。
テーブルはずっと作ってもらいたくて大きいテーブルが良かったから
やっと作ってもらいましたー(笑)
これからの季節..特に春は外でお茶したら気持ちいいよね。
外で食べると何でも美味しかったりするよね***
いつか是非遊びにきてくださいねー(**^0^**)
期待に添えないかもしれないけど(笑)

またね(^ ^)
Commented by petitID at 2006-03-09 11:48
mon-chouchou7さんへ**
遊びにきていただいてありがとうございますー♪
何でも主人が作れそうなものは作ってもらってます(笑)
でも最近は全くDIYしてないのです(- -;;)
色々してもらいたい事あるのになー。
私が大工仕事が結構不器用で(汗)
よく自分で色々作ってる人を見ると尊敬します( :^-^**)
mon-chouchou7さんはパリにもよく行かれてるのですね。
いいなー***
私も又2度目のパリ行きたいです☆☆
又遊びにきてくださいね♪
Commented by petitID at 2006-03-09 11:54
Lunetさんへ**
遊びにきていただいてありがとうございます♪
雅姫さんとっても綺麗でしたよ。オーラが出てて肌もとても綺麗で(感激)
間近で見てもっとファンになりましたー。

私もビールもお酒も飲めないの。
最近はチューハイは飲むようになりました♪
焼き鳥はいつもバーベキューが定番だから焼き鳥してみよう...ってことになってしたらとっても美味しくってー***
今では2人でブーム(笑)です☆☆
串を刺すのがちょっと大変だけど(冷)

又遊びにきてくださいねー。

by petitID | 2006-03-08 17:44 | Comments(16)