ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

リネン大好き**

リネン大好き**_f0056297_21313563.jpg

以前作ってたティーコゼ...
よく紅茶を飲む時に使ってます**
テーブル周りの布小物も好きな物を使うと食事の時間や
ティータイムの時間も幸せ***(^-^)
リネン大好き**_f0056297_21364272.jpg

出窓にカーテンが欲しかったのでリネンで作ってみました。
ただ端を縫って裾はわざと白のラインを見せてます。大ざっぱ(笑)
上はリボンみたいに結ぶようにしました♪
少し画像が暗かったです(- -;;;)
Commented by sarah720 at 2006-03-11 23:04
カーテンとってもナチュラルでいい感じですね^^
なんだかお部屋の感じが、私がカナダで住んでいた家を思い出します。
そのおうちでは、カナダの女の子達3人とシェアしてたんですけど
みんなそれぞれ壁をペインティングしていて
私の部屋の壁には詩が書かれていましたよ^^懐かしいです。
Commented by petitID at 2006-03-11 23:26
sarah720さんへ**
ベビーシューズありがとー(感)
それからsarah720さんカナダに住んでたの?**かっこいい!!!
私ね新婚旅行でカナダに行きましたー♪♪
バンフとバンクーバーに行ったの。
バンフは田舎だけどとっても素敵な場所でとても楽しかった☆☆
又行きたいです。
sarah720は何処に住まれてたのですか?

Commented by amai-yuka at 2006-03-12 00:18
こんばんは☆
リネンで作ると すごく気持ち良さそう♪
おおざっぱって書いてるけど、白のラインがいい感じだよ!
naoさん、どの画像見ても とても雰囲気がお洒落~。
じーっと見ちゃうよぉ!
Commented by petits-k-cadeaux at 2006-03-12 01:51
naoさんはじめまして。marbleと申します。
少し前から読ませていただいてました!どれもこれもとっても可愛くて、うらやましいです。リネンのカーテンも素敵ですね★写真もオシャレで可愛い!
あたしはまだブログをはじめたばっかりなんですが、子育てに追われながら何か物作りをしたいなぁって思っています。参考にさせてもらいたいです!
また遊びに来ますね☆
Commented by さゆ at 2006-03-12 19:13 x
naoさん、こんばんは~。
リネンのカーテンも素敵ですが、それに合うお部屋も素敵~。
ナチュラルな感じがすっごくいいです~♪
出窓から見えてる門もまたいいですね~。

下のベビーギフトも可愛い~☆
お友達はすっごく喜ばれるでしょうね!
私もボーダー大好きです♪
男の子にも女の子にもぴったりしますよね~。
あぁ、実際に見てみたい~。

Commented by petitID at 2006-03-12 20:24
yukasanへ**
こんばんは(^-^)
お洒落だなんて嬉しいよー(感)ありがと***
リネンでやっとカーテン作ってみたの。
白のライン見えた?**(**^0^**)
可愛かったからわざと残してみたのです☆
少しだけ出窓の雰囲気が好きになりました♪
リネンって水を通すとクタッとする感じがすきなのー。



Commented by petitID at 2006-03-12 20:31
marbleさんへ**
はじめまして♪コメント残していただいてありがとうございました☆
お褒めの言葉もとっても嬉しくて励みになります(ペコッ)
写真もお洒落なんて言っていただけただけで感激です(^-^)
marbleさんもブログ始めたのですね***
私も後から遊びに行かせていただきますね。
又是非遊びにきてくださいね(**^-^**)

Commented by petitID at 2006-03-12 20:42
さゆさんへ***
こんばんはー♪♪
窓から見える門まで気づいてくれてありがと(^-^)
出窓にずっと前からカフェカーテンをしたくて今回リネンでやっと作ったの。でも簡単すぎて恥ずかしいー(**^ ^**)
下は白ラインが入ってたからわざと縫わなくて残したの。

ベビーギフトも褒めてくれてありがとー***
さゆさんもボーダー好きなんだね♪
私も好きです。



Commented by petitchambre at 2006-03-12 21:44
naoちゃんこんばんは☆
とってもいい雰囲気のお写真!!素敵だね♪
出窓のカーテンも、そして周りの雑貨たちもすご~く
すきすき♪♪
出窓って、飾ったりするの難しくないですか?
私、いっつも悩んじゃう場所なの!!
何かいいアドバイスあったら、教えてね♪
Commented by petite-linon at 2006-03-12 22:26
こんばんは☆mayu*です。
nao*さんのとこにくると、なんだかゆったりと時間が流れてるようで
和みますねー^^。
カーテンも素敵だけど、その背景に写ってるインテリアも素敵で
すごーく見入ちゃった(笑)
なんだかかわいいものがたくさん♪
白い棚なんかすごくシャビーな感じで好きだなあ^^。
ふたつ並んでるのは、カフェオレボウル?かわいい~。

リネンがクタッとする感じ、私も大好き~。
また和みにきまーす*^^*
Commented by yuiyui524 at 2006-03-13 10:53
こんにちは☆先日は遊びに来てくださってありがとう。
YUIKO STYLEのゆいこです^^
ブログのほう、全部見させていただきました。
私の大好きな世界ですっ^^
ハンドメイイドも温かみがあってとっても素敵~。
nao*さんのセンス見習いたいなーー。
ぜひまた遊びに来させて下さいね^^
リンク頂いてもいいですか?
Commented by amai-kana at 2006-03-13 11:20
naoちゃん、おはよ。
kana***です(^^)
ティーコゼ、素敵ね♪
数字のテープがポイントになってて、いい感じ(^-^)
リネンのカーテン、いいねー!
私も、リネンの耳(端っこ)が好きで、よく切りっぱなしで使います。

↓下のベビーギフト、すごく可愛い♪
やっぱりnaoちゃんって、すごいな~。
Commented by shinobu at 2006-03-13 16:05 x
こんにちは♪
ティーコゼもリネンのカーテンもツボですぅ(^ー^* )
我が家には、カーテンがないので(ブラインドなので)
リネンのカーテンは素敵だし新鮮です♪
それにまたお部屋が素敵~♪
出窓の方には何が置いてあるのか気になっちゃいました(*^^*ゞ
Commented by petitID at 2006-03-13 19:11
kaorichanへ**
こんにちは♪♪
出窓って私も何を飾ろうかなって難しよね...
前はねグリーンを飾ってたの(日当たりがいいから)
でも今はキャンドルを灯したりするのでそういったの置いてるよ。
センスよく飾りたいけどなかなかですー(涙)
かおりちゃん今日の写真も素敵だったね♪
好きです(**^-^**)



Commented by petitID at 2006-03-13 19:20
mayuさんへ**
こんばんは....☆☆
私のブログを見て和んでいただけてとっても嬉しいです。
文章もあまり上手ではないから恥ずかしいし、写真もまだまだなのでそんな風に言っていただけると嬉しいです(感)

それから回りの雑貨は安い物ばかりなの(恥)
シャビー風な棚はね私もすごく気に入ってて実は1000円だったの。
でも素敵なのー。
大きさが色々あってね。2種類買いました***
カフェオーレボールは神戸に行った時にナイーフっていうshopで
購入したものです☆☆
私のブログで良かったら又和みにきてね***

Commented by petitID at 2006-03-13 19:23
ゆいこさんへ***
こんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございます。嬉しいです。
それから全部見ていただいたなんて...(恥)
ありがとうございます(ペコッ)
リンクりの件ありがとうございますー(感)
私も是非是非貼らせてくださいね。
これからも色々お話したいです♪
Commented by petitID at 2006-03-13 19:27
kanachanへ**
こんばんは♪♪
リネン端っこの耳のライン私も好きなの。
だからわざと残したの(笑)
なんかねこのカーテンつけて少しだけ出窓の部分が好きなコーナーになりました(^-^)
リネンってやっぱりいいね***
ベビーギフトも見てくれてありがとね。
Commented by petitID at 2006-03-13 19:30
shinobuさんへ***
遊びにきていただいてありがとう♪♪
ツボだなんてとっても嬉しいです。
私もshinobuさんの作られる物ツボです(**^-^**)
お部屋は全然素敵ではないのですよ(恥)
少しディスプレイの勉強したいです。

又遊びにきてくださいね☆☆
Commented by sweetmomonemi at 2006-03-13 19:48
こんばんわ^^
すごい素敵なブログですね~””
というより、手作りでなんでもつくれちゃう、憧れです^^
お裁縫苦手なので@@
それに、お庭の素敵なこと!!
デッキにテーブル!!あのようなにするのが夢なんです^^
でも主人はできないので、羨ましいです^^
また遊びに来ますね^^
Commented by daikanyamamaria at 2006-03-13 20:10
初めまして。こんばんは☆
sweetmomonemiさんの所から、九州とゆうコメントに惹かれて遊びにきました。
ドライヴで湯布院まで行けてしまうなんて羨ましいです。
温かな手作りの物がいっぱい。素敵です。
Commented by petitID at 2006-03-13 22:03
sweetmomonemiさんへ***
こんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございます☆☆
お褒めの言葉とても嬉しいです。
sweetmomonemiに素敵だなんて言っていただけて感激!!!
こんなブログですが又遊びにきて下さいね。
Commented by petitID at 2006-03-13 22:07
daikanyamamariaさんへ***
はじめまして♪こんばんは***
sweetmomonemiさんの所から遊びにきていただいたのですね(^^)
私の家から湯布院は車で30分位なの☆
今では湯布院もすっかり有名になっちゃってすごいですよね。
良い所ですよ(**^-^*)
私ものちほど遊びに行かせていただきますね♪

by petitID | 2006-03-11 21:44 | handmade | Comments(22)