ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

お菓子づくり♪

お菓子づくり♪_f0056297_15434133.jpg

今日みちさんのお菓子教室だって事すっかり忘れてて
すっぴんで家の事してたらしのぶちゃんから電話が***
「なおさん...今日お菓子教室ですよ♪...」(-0-;;;;;)
10時からなのに時間を見たら10時40分(汗)
うそーっ!!!
皆待っててくれてたみたいで急いで化粧して(すっぴんでは行けないよ)行きましたー。
みちさんのお菓子教室は毎月楽しみにしてるのに昨日まで仕事で
今日だって事すっかり忘れてた(冷)
皆ごめんね。そしてみちさんごめんなさい(- -;;;)
お菓子づくり♪_f0056297_15531554.jpg

今日はビスコッティとクッキーでした。
皆と一緒にお菓子を作る時間も楽しいし、その後お茶を飲みながら
お話する時間も大好き***
今日はみちさんに2階の子供部屋を見せてもらったのですが*
もう想像以上にかわいいー(感)おとぎの国みたいでした。
こんなお部屋だったら子供達も楽しいだろーな(**^-^**)
私の家は普通のハウスメーカーの家なのでこんな家は憧れです♪♪
今日はしのぶちゃんにも久しぶりに会えて楽しかった☆☆
雅姫さんのサイン会の話で盛り上がりました。(私が特に(笑))
次回のお菓子教室も楽しみです***
お菓子づくり♪_f0056297_1556488.jpg

Commented by のん at 2006-03-15 17:20 x
naoさん、こんにちは♪私のブログへ遊びに来ていただいてありがとうございます♪実は私もnaoさんのサイトへよく遊びに来てたんで、とてもうれしかったです。(いつも読み逃げでスイマセン)ブログのコメントにもさせて頂いたんですが、私最初のお菓子教室の時、naoさんと一緒だったんですよね!?(多分)その時みなさんがnaoさんって呼んであったのを覚えていたので多分そうじゃないかなーって・・・
今日お菓子教室だったんですね~。私も行きたかったな~。今度はぜひ行けるといいなー。今日のお菓子も美味しそうですね。みち先生のお家の二階のお部屋、私もとーっても気になります。かわいいだろうな~。
Commented by petitID at 2006-03-15 18:57
のんさんこんにちは♪
私のサイトに遊びにきていただいてたなんて....
嬉しいです♪
今度は是非コメント残してくださいね。
色々お話したいですね☆☆

みちさんのお菓子教室最初の時ってお試し教室の時ですか?***(^ ^)
私が会社の人と行った時かな?
他に3人いらっしゃって1人の方は子供さんを連れてきてましたが
もしかしてその方ですか?(^-^)
やっぱり会ってたんですね。
今度は雅姫さんの事など一緒にお話しましょうね♪♪
今日も楽しかったですよ***
素敵な家でうっとりです(**^-^**)
Commented by のん at 2006-03-15 20:34 x
またまたお邪魔します^-^
確か私がご一緒だった(多分)のは、かぼちゃプリンタルトを作ったときだと思います。今度また、ぜひ教室でお会いしたいですね~。naoさんのお家もとても素敵ですね♪うっとり~です。
Commented by amai-yuka at 2006-03-15 20:54
naoちゃん♪
ビスコッティー&クッキー美味しそう~!
ビスコッティーって何が入ってるの??
ビスケットとは違うの?違うわなぁ。。。(←ダサい??)
春休みに入ったことだし、また今度娘と一緒にクッキー
焼いてみようかな。。。♪いつになるかわからないけどー(笑)

プレゼント企画、応募してくれてありがとうね!
結果発表までもうしばらく 待っててくださいね~!
Commented by petitID at 2006-03-15 21:55
のんさんへ**
かぼちゃプリンタルトを作った時ですね。
あの時はたしか私を除いて4名でしたよね。
もしかしてお子さんを連れて来られた方ですか?***
きっとそうですよねー(^-^)
又いつかお会いできたらいいですね☆☆

私の家はみちさん宅に比べると恥ずかしくって(**^ ^**)
普通の家です(笑)
又遊びにきてくださいね。
Commented by petitID at 2006-03-15 21:59
yukachanへ**
ビスコッティーってイタリアのクッキーみたいだよ。
初めてたべました。美味しかったよ。
中はね..アーモンドホールとくるみとチョコチップが入ってマース。

プレゼント楽しみだなー☆☆


Commented by さゆ at 2006-03-15 22:05 x
naoさん、こんばんは~。
お菓子美味しそう~♪
クッキーのスマイルがなんとも可愛いですね☆
ビスコッティも美味しそう~
(でも、私もビスケットと思ってしまいました。
ち、違いますよね・・・。明らかに)

久々に私もお菓子作りがしたくなりました~。
旦那に作ってあげよう~(笑)。

好きな空間に・・・も拝見しました!
もう雑誌の世界のようです~。
アイアンのガーデンテーブルも椅子もすっごく
雰囲気に合ってますよね~。
私は素焼きのおウチも可愛いな~って思ってみてました☆
キャンドルホルダーみたいなものかしら・・・?
ウチにも以前買った結構リアルなおうちがあります。
キャンドルを灯すと、明かりがついたように見えて
いい雰囲気なんですよ☆
(でも我が家は散らかっているので、台無しなんですが・・・。涙)
Commented by Lunet at 2006-03-15 22:45
naoさん、こんばんは♪
お菓子、とってもおいしそうですね~~^^。
写真に撮っても絵になりますね☆
クッキーの方はもったいなくて食べれなそう(>_<)

↓の空間、と~ってもステキ!!
私もこんなステキなテーブルでゆっくりお茶したいなぁ。。(T T)
Commented by にじいろ at 2006-03-15 23:00 x
naoさん、こんばんは~~!
クッキー、すごく美味しそう~~~♪
好きな空間も素敵!ここで、クッキー食べたのかな~naoさん(笑)

雅姫さん、すごく近くで見たのですね~~♪
一緒に写真もなんてうらやましい~~!笑
私も二度ほどお見かけしたのですが、うっとりしちゃいました~~爆
でも近くでは見られなかったよお~~涙
Commented by yukinavi at 2006-03-16 09:53
おはようございます♪
おじゃまするのがすっかり遅くなってしまいました*
yukinaviです。
先日は遊びに来て下さってほんとにうれしかったです*
それにしてもかわいいお宅にステキなお菓子たちですね!!!
雅姫さんの雰囲気ですね**
かわいいです*
今日のクッキーもとってもキュート*
なんだか幸せな空間です^^
またおじゃましたいので、リンクいただいていきますね^^
よろしくお願い致します♪
Commented by petits-k-cadeaux at 2006-03-16 15:52
naoさんこんにちは。marbleです!
ビスコッティー美味しそう♪アレってめちゃくちゃ硬くないですか??
イタリアではね、エスプレッソに浸して食べるんですって!それがおフランスへ→って感じらしいですよー!
作るのは大変そうですね。。
クッキーも可愛い!全部笑顔ですねー♪はとの目はハート??
Commented by petitID at 2006-03-16 18:24
さゆさんへ***
こんにちはー♪返事おそくなってごめんね(- -;;)
今仕事から帰ってきました☆
仕事から帰ってまずする事は...パソコンをつけてコメントを見ることです♪♪楽しみです***
それからビスコッティーってねイタリアのクッキーなんだって...
私も知らなかったの。
硬いクッキーなんだけど美味しくて主人も美味しいって言って食べたましたよー***

それからアイアンのイスとテープルは前からずっと欲しくっていざ買ってもらっても外に出すのがもったいなくて(すごく安かったのにね)家に置いてるの(^ ^)
出窓の前に置いてみたけどまだここで一度もお茶してないなー(笑)
ただ眺めてるだけみたい***(冷)
後ろの素焼きの家はキャンドルを灯したら家の形が綺麗にみえてとっても可愛いの♪
委託ショップ(シャビーシック)のえびちゃんからいただきました(**^-^***)
お気に入りです。
Commented by petitID at 2006-03-16 18:33
Lunetさんへ**
こんにちは♪返事おそくなってごめんなさいね(ペコッ)
今日はビスコッティーとクッキーを作りました♪
クッキーは皆が顔とか作っててとっても可愛いよね。
子供さんがいたらきっと喜ぶでしょうね***☆☆
クッキーもビスコッティーも美味しくて1日たっても美味しくいただきました(**^-^**)
下の画像みてくれてありがとう***
画像だと本当に良く見えるから(笑)
まだ1度もお茶してないの(汗)
ただ眺めてるだけでーす(笑)

Commented by petitID at 2006-03-16 18:40
にじさんへ***
こんにちはー♪コメントありがと☆☆
それからこの前はおしゃれバトンありがとね**
クッキー美味しかったよー。顔書いたら可愛いなーって思いました♪
子供さんがいたら一緒に作ったらいいよね***
下の画像も見てくれてありがとね。
クッキーはここでは食べてないのー(笑)
最初に買ったときに主人とお茶してそれから1度ももしてないのー(汗)
ただ見てるだけ(**^0^***)

雅姫さん私も2度見たけど今回はすごく間近で見れたの☆☆☆
もうすっごく肌が綺麗で色も白くてオーラがすごかった(感)
背も高いしまったく気取ってなくてもっと好きになったよー(^0^)
どうしてあんなに綺麗なの///ってつくづく思ってしまいました♪
にじさんも見たの?**
Commented by petitID at 2006-03-16 18:44
yukinaviさんへ**
こんにちは♪
遊びにきていただいてありがとうございました(^-^)
それからリンクの件ありがとうございますー。
とっても嬉しいです☆☆
私からもリンクさせて下さいね(-^ ^)
お褒めの言葉も嬉しいです(感)
クッキーやビスコッティー美味しかったので今度は自分で作ってみまーす☆
又遊びにきて下さいね。
Commented by petitID at 2006-03-16 18:47
marbleさんへ**
こんにちは♪
ビスコッティーってイタリアのクッキーって言ってました☆
硬かったですよ♪でも美味しかったです。
イタリアではエスプレッソに浸して食べるって聞きました。
実は私達もコーヒーを飲んでたのでちょっと試してみたのー(笑)
又ちがった感じで♪♪

鳥の目はハートデース。
Commented by amai-kana at 2006-03-16 20:18
naoちゃん、こんばんは☆
kana***です(^^)
ビスコッティ、美味しそう♪
イタリアに行った時に食べたの、思い出しました*
ガリガリした食感、たまらない~(^-^)
クッキーも可愛いね。
お顔は、何で描いたの?
爪楊枝が何かで??

↓ホワイトデーのお返し、いいな~♪
こんなテーブルとイスに座って、ゆっくりお茶した~い(^o^)
Commented by petitID at 2006-03-16 21:31
kanaちゃんへ♪♪
こんばんは***
かなちゃんイタリアに行った事あるの?**
いいなー♪
ビスコッティー食べたのね☆☆
主人もね初めてたべたみたいで「美味しい」って言ってどんどん食べてました。
今見たらもうなくなってたー(笑)
クッキーが好きなんだって...なのに私は作ってあげた事がなかった(^0^)
クッキーの顔は爪楊枝で書いてたよ。

ホワイトデーのお返しこれ...本当に安かったのよー。
でもすごく嬉しかったです☆☆
近かったら一緒にお茶したいのにね****
by petitID | 2006-03-15 16:00 | お菓子作り | Comments(18)