糸島の続き**

15日 saturday

am8時30分出発

数ヶ月前にナビを購入したので、今回はナビに頼って行きました。
ナビのおかげで時間のロスもなくスムーズに行くことができましたよ♪

福岡市内が混んでいたのでちょっと時間がかかってしまいました。

糸島に来るのは初めてです。
友達からドライブには良いよ♪と聞いていたので行ってみたいと思っていたのですが
雑誌に、マリンブルーの海とのどかな田園風景が広がる。
気軽にプチリゾート気分が味わえるスポットとして人気が高い。
アーティストが多く活動していて、工房めぐりが楽しめる。
と書かれていたのでもっと行ってみたくなりました^^**


am 11:10ハーブガーデンプティール倶楽部 伊都国

f0056297_18193011.jpg


住宅街のはずれにある3000坪のハーブガーデンです。
300種ほどのハーブを無農薬で栽培しているそうです。
レストランもありました。
日出の大神ファームのような感じでした。

f0056297_18212637.jpgf0056297_18214479.jpg










f0056297_1822827.jpgf0056297_18222245.jpg


















f0056297_22293725.jpg

am11:30 ハーブガーデンを出発し、幣の松原(にぎのまつばら)へ向かいました**

途中←のような田園風景が広がっていました。
のどかです。






幣の松原(にぎのまつばら)

f0056297_1944085.jpg


f0056297_2246146.jpg


f0056297_22461954.jpg


透き通った青い海は本当に綺麗でした。
サーフィンをしている方もたくさんいました。

ここでミルとモカを散歩させました。
長時間車に乗せていましたが、2匹とも疲れてはいませんでした。よかった。


海沿いには素敵なお店がありました。

f0056297_22481976.jpg
f0056297_22484045.jpg









海沿いにひときわ目立つお店があり、入ってみたいと思いました。


"CURRENT"

f0056297_22491983.jpg


f0056297_2344688.jpg
とても素敵なお店で、店内にはパンやお菓子なども売ってあり、
たくさんのお客さんで賑わっていました。

テラス席とテーブル席がありましたが、私達はテラス席に座りました**
海が見え、気持ちが良かったです。

f0056297_23472312.jpg



芥屋の大門(けやのおおと)

f0056297_17124488.jpg


糸島半島の北西にある大門岬にできた侵食洞。

ここも犬を散歩できる場所があります。

***************************************************

16時30分、糸島を出発しました。

帰りに福岡市内を通って帰るので、以前から行きたかったTRAMさんによりました。



店内は北欧の雑貨がとても素敵にディスプレイされていて、どれも欲しい物ばかりでした。


その後はKRANKとmarcelloIへ

KRANKさんは以前1度行った事があります。
素敵な空間です。

以前も素敵でしたがリニュアルされて、また以前よりも素敵になっていました。

薄暗い照明の感じが家具にマッチしていて、素敵でした。

その後marcelloさんへ**

ここにたどり着くまで、不思議な空間でした。
長い階段を上ると、芝生が敷かれていて、最初間違ったのかと思いましたが、
その奥に自動ドアがあり、そこの先にはすごく狭い階段が。

降りるとSHOPでした。

ちょっとビクビクしました^0^;;;;

ここもおしゃれな空間でした。

PM7時福岡を出発。

帰りは行きと同じ、道の駅原鶴で車中泊しました^^***

高速1000円なのになぜ高速を通らないのかといいますと、主人の車(ランドクルーザー)は
高速1000円ではないのです(涙)

それがちょっとショックなのです。

高速だとサービスエリアで車中泊すればいいのですが、高速代が高いので
一般道を通って道の駅で休みながらの旅でした^^

道の駅は産地直送の新鮮なお野菜などが購入できるし、それも楽しみです。


これからもミルやモカも連れて、車中泊しながら色々行きたいと思っています**

又その都度アップしますね。
これから車中泊をしたいと思っている方や犬を連れて旅行したい方の参考になればと思っています^-^**

今回車中泊をして思ったこと。

*車の中に蚊がたくさん入ってしまったので、キンチョールを持ってくればよかったな*

*後ろの窓にカーテンがあった方がいいです*

*小さめのアウトドア用のテーブルがあると、後ろで朝食を食べたり、書き物をしたりできます*

*エンジンを消さないといけないので、アウトドア用のテレビとかあったらいいな*




にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

いつもありがとうございます***
by petitID | 2010-05-16 21:12 | 旅(糸島)

**手作りのある暮らしを 日々楽しんでいます**


by nao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30