ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

2日目♪

ワンコを連れて車中泊 2日目

昨日からみちの駅 原尻の滝で車中泊しました。

2日目♪_f0056297_23292610.jpg

2日目♪_f0056297_23355655.jpg


昨日の日中は人も多くて駐車場もいっぱいでした。
駐車場がとても広いため車中泊はここでと決め
友達の居酒屋に行った後pm8:00位に来ました。

来たときは外灯がたくさんついていたので、WCから遠かったのですが
田園風景の広がる駐車場にとめました。
外灯があるので寂しくないと思い、風も気持ちよくて虫もいなかったので
心地よく車中泊を楽しんでいたら、
PM9:00になったら急に全ての外灯が消えて真っ暗に--;;;;

真っ暗で何も見えず周りに明かりがなかったので、
暗いのが苦手な私はすぐに移動しました^0^;;
ちょっと明かりのある場所へ。
他にも10台位車中泊している車があり、ほとんどWCの近くに止めていました。
私たちは車が隣にあるのは気をつかって嫌なので少し離れた場所に停めます。
犬もいるので。
PM9:00、私はまだ寝れなくて、もちろんテレビや音楽もありません^^;;
カーテンを2枚作ってしたけれど、4枚作っていなかったので電気をつけたら
周りから丸見えで(汗)
主人はもう寝てるし。こんな時にDVDプレイヤーでもあったらと思いました。

*************************************

夜はこんな気持ちだったけれど朝はとても気持ちの良い目覚めです。

朝早く起きて、人も少ない原尻の滝をミルとモカ連れてお散歩しました♪

2日目♪_f0056297_23461426.jpg


車の中から見た景色です。

2日目♪_f0056297_23465362.jpg


ミルもモカも全く吠えずにおりこうでした。

2日目♪_f0056297_23475811.jpg


朝の人の少ない原尻の滝を散策できるのは車中泊した特権♪
日本の滝百選に選ばれてる滝**
この滝を見ながらイスに座ってパンを食べました♪

2日目♪_f0056297_2351481.jpg


2日目♪_f0056297_23521832.jpg


モカもうれしそうでした^^
カラーははずしても大丈夫でした。

2日目♪_f0056297_2353830.jpg


2日目♪_f0056297_23534823.jpg


ミルもうれしそう♪

2日目♪_f0056297_23542451.jpg


橋を一緒に渡ってみました。
ちょっと怖いですが^^;;;

ミルも最初足がすくんで途中伏せてましたが、ゆっくり渡っていました^^;;

****************************************

2日目♪_f0056297_2356041.jpg


車内です。

前から見えないようにカーテンをしてます。
これから少しづつもっと居心地よくしていこうと思ってます^0^

2日目♪_f0056297_23575052.jpg


このテーブルは先日購入しました。
とても便利でした♪

竹田に来たのだから、帰りは竹田湧水群へ**

2日目♪_f0056297_005295.jpg


泉水湧水

2日目♪_f0056297_021624.jpg


2日目♪_f0056297_035535.jpg


阿蘇山系の伏流水が火山岩の亀裂を伝わり、
何百年という歳月を経て湧き出した泉で
まろやかでミネラルたっぷり。

河宇田湧水

2日目♪_f0056297_063014.jpg


泉水湧水のすぐ先にあります。
たくさん人がいましたよ。

河川プール

2日目♪_f0056297_084939.jpg
2日目♪_f0056297_09618.jpg


河宇田湧水の先にあります。
夏場は子供たちで賑わうそうです^^

*********************************
**原尻の滝で車中泊される方に**

**夜は真っ暗なのでwcや自動販売機側の駐車場に停めた方がいいです**

**ワンコをつれての車中泊にはオススメです♪
日中は人の多い場所でも、朝早くに散歩できるメリットが。
ちょっと得した気分です**

**田んぼがあるので夜カエルの鳴き声がします。
でもホタルが見れましたよ**

*********************************

(今回思ったこと)

**夜は周りに明かりがある方がいい。**

**夜温泉に入ってゆっくりするのもいいです。
コードレスドライヤーなどあると便利。**

**カーテンは必要です**

**DVDレコーダーが欲しい**

今私の中で車中泊がブームなので、
これからもワンコと一緒の車中泊をしていくつもりです。

いままであきらめていた旅行。
ワンコと一緒だともっとうれしい。
これから車中泊をしたいと思っている方の参考になればうれしいです♪


1クリックしていただけたら嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


いつも応援ありがとうございます***












by petitID | 2010-06-06 22:20 | 旅(大分) | Comments(0)