ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

舞岡公園へお散歩

11/20(sat)

舞岡公園へお散歩_f0056297_184918100.jpg



午前中、妹と甥っ子、母と近くの公園に散歩に行きました。
自然がたくさん残る静かな公園。
お散歩にとても良い場所でした***

舞岡公園へお散歩_f0056297_18493638.jpg


舞岡公園へお散歩_f0056297_18494924.jpg


舞岡公園へお散歩_f0056297_18501375.jpg


ここの公園は、自然の生態系が保護され、様々な野生の動植物が生息しているそうです。

野鳥がたくさん見られるそう。

カメラを片手にたくさんの方が撮影に来ていました。

舞岡公園へお散歩_f0056297_18502878.jpg


自然界のいろいろな表情に包まれた緑の中を散策しながら自然観察を楽しんだり、

昔ながらの田園風景の中で農業体験や自然観察が楽しめるそうです。

舞岡公園へお散歩_f0056297_18511518.jpg


舞岡公園へお散歩_f0056297_18513797.jpg

たくさんのかかしが^^

見ていたら色々な表情のかかしがいて楽しかったです。
















舞岡公園へお散歩_f0056297_18515557.jpg舞岡公園へお散歩_f0056297_18521031.jpg
舞岡公園へお散歩_f0056297_185237100.jpg


舞岡公園へお散歩_f0056297_18525935.jpg


「小谷戸の里」には横浜市が指定した歴史的建造物である明治時代の古民家が保存されています。

民家の中も見学する事ができました。

甥っ子も遊んでいましたよ。

舞岡公園へお散歩_f0056297_18531919.jpg


舞岡公園へお散歩_f0056297_18533622.jpg


私は、静かで自然がたくさん残る場所が大好きです。

癒されました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


いつも応援ありがとうございます**
by petitID | 2010-12-04 18:48 | 旅(自由が丘、横浜)