ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

憧れマス**

憧れマス**_f0056297_2195344.jpg


吉原りえさんの手作りで楽しむナチュラルインテリア***
私がhpを立ち上げた頃から吉原さんのhpにはよく遊びに行ってて
ハウスメーカーの家を自分で素敵にリフォームしていて
素敵だなーって思ってました。
そして憧れでした♪
本屋さんに行ったら吉原さんの本が出ていたので
迷わず手にとってレジへ(**^-^**)

憧れマス**_f0056297_21194787.jpg


私の家も普通のハウスメーカーの家です。
そして築10年。

住んでいくにつれて好きな物や好みが
変わってきてもっとこうしたい...っていう願望が
でてきて少しづつだけど自分達で
リフォームをするようになりました。
まだまだ100%ではありません(^ ^;;;)

この本を手に取ってすごく嬉しくなりました♪
だってりえさんのダイニングやリビングの間取りが
我が家に似てたから。

間取りだけですよ 笑
他は全く似てません(汗)

そしてここまで素敵にリフォームしてるりえさんを見て
尊敬で一杯になりました。
憧れマス**_f0056297_2120335.jpg


我が家のキッチン、
りえさんのキッチン(before)そのままなのです(笑)

それがこんなに素敵に****
なんだか半分あきらめていた我が家のキッチンでしたが
希望がもてました♪

自分1人でここまでされたりえさんは本当にすごいです。
そして憧れます。

私もこの本を参考にして
少しでも自分の理想の家に
していけたらなって思ってマス(^ ^)

良い本に出会えて良かった**
そしてさっそく夕方からダイニングの壁の
1部分だけ漆喰を塗りましたよー☆☆

憧れマス**_f0056297_2171647.jpg

このシャビーな棚は以前1000円で買ってきました。

Commented by れん at 2006-05-21 22:30 x
naoさんこんばんは♪
私も吉原さんの本買いましたよ!
よくHPでは見てたけど、本を見たらまた素敵でしたね^^
やりたいことがいっぱいになりました(笑)
出来るのか自信ないけど・・(汗)

naoさんのリフォームも素敵♪
夕方からの漆喰塗りなんて凄い!
とても真似できません(‐‐;)
また見せてくださいね☆

↓のお義母さんからいただいたカゴ、私も持ってま~す(^-^)
うちではお薬入れにして使ってます。
カゴはなにかと収納できるので大助かり。
特にふたつきはホコリよけにもできるし、手入れも簡単だし大好きなアイテムです。

この素敵な棚が1000円??
信じられないほどお買い得!!!
お買い物上手ですねー欲しいなぁ。。。

ホットケーキおいしそーーーー( ̄¬ ̄)ジュル




Commented by beau_tableau2006 at 2006-05-22 02:18
ananoさんの作品もとてもカワイイので、昨日本屋でこの本を見かけたときに気になったけれど時間がなかったので手にとらずに帰ってきました。今度は見てみます!漆喰塗りを早速実行に起こすなんてすごいです~♪私は夫を急かすばかりで全然できないので(笑)棚、素敵なのに千円とはビックリです^^;
Commented by petitID at 2006-05-22 18:51
れんさんへ***

こんにちはー!!!
れんさんも↓のカゴもってるの?***
これ義母からもらったの(^ ^)

吉原さんの本買ったのね♪♪
すごいよねー。全部自分でリフォームしてて玄関みてビックリしました。
素敵でしたよねー☆☆
普通のハウスメーカー(私の家も)の家がこんなに素敵になるなんて(^ ^****)
私もこの本を見てやる気になりましたよー(笑)
でもこんなに素敵には出来ないナー。お金もかかりそうだしね(汗)

漆喰は途中なの。なので全部塗り終わるまで友達呼べないよー(笑)
実は主人に塗ってもらったの(*^0^**)
なので主人が休みのときに続きをします。
全部塗り終わるのはいったい何時なの?(^ ^;;;;;)
Commented by petitID at 2006-05-22 18:54
beau_tableau2006さんへ**

こんにちは♪
この棚1000円だったのです。☆
お買い得でした(^ ^**)
それから吉原さんの本を見たらDIYをしたくなりますよ(笑)
とても素敵にリフォームされてて見ていて楽しくなりました♪
是非見てみてね。
Commented by なー♪ at 2006-05-22 23:22 x
こんばんは~-☆今度はこっちに(*^^*)
りえさんの本、私も持ってる~ホント素敵だよね!!
でもnao宅もとっても素敵だよ。私はnao宅にも憧れるよ(笑)

自由が丘は楽しいよ♪けっこうパラパラと雑貨屋さんが散らばっていて
歩いていて見つけると楽しいよ(笑)
私は正確には結婚して神奈川県に住んでいたんだけど
自由が丘→二子玉川→溝の口の溝の口に住んでいたよ。
多摩川って流れているんだけど、
二子玉 |多摩川| 神奈川県
って川を渡ると神奈川県なんだ。
でも渋谷方面、横浜方面どちらも行きやすいいい所だったよ。
今度一緒に東京ツアーする?(笑)

明日は天神でプラプラしてこようと思ってます(*^^*)うひっ
Commented by petitID at 2006-05-22 23:35
なーちゃんへ**

こんばんは♪
吉原さんの本持ってるのね(^ ^***)
素敵だよね。
私の家はとてもとてもだよ(笑)
今壁の漆喰と珪藻土塗りをしてるの。
まだ途中だから友達呼べないの(汗)

自由が丘は雅姫さんの本を見ててずっと行きたくって...
ハグや石川ゆみさんのshopそして他にも色々と雑貨屋さん巡りをしたくって(**^-^*)
妹もすごく雑貨が好きで行きたいっていつも話しててなかなか実現できないのー(涙)
東京ツアーいいね***(**^-^***)

あっ明日天神に行くのね...
一人で?中津だったら福岡にも近いしいいよね☆☆
福岡にも素敵なshopがあるから気をつけて行ってきてね...
又お話聞かせてね♪♪
Commented by toco at 2006-05-26 08:31 x
わ~良い!良い!
この本tocoも見てみたい~♪お部屋が広いからぜ~んぶするの大変だけど、一軒屋っていいな~。下の帽子も大好き^^ベビーシューズも刺繍も☆この棚1000えん?tocoのとカタチが似てる♪るんるん
また来ます☆
Commented by petitID at 2006-05-27 17:33
tocoちゃんへ**

こんにちは♪
この本オススメだよ。
っていうか吉原さんも普通のハウスメーカーの家を自分でとっても素敵にリフォームしてるの。☆☆☆
それに刺激を受けたの。
間取りがなんだか似ててこんなに素敵にリフォームできるのーって
私の家も普通のハウスメーカーの家なので刺激を受けました♪♪
今ねせっせと壁を珪藻土と漆喰で塗ってる所なの(笑)
明日日曜日なので残りを主人に塗ってもらいます(汗)
私が塗りと変になっちゃって(^ ^;;;;;;)

tocoちゃんのブログにもよく遊びに行ってるけどいつも読み逃げでごめんね(^ ^;;)
又来てね♪
by petitID | 2006-05-21 21:48 | わたしのお気に入り | Comments(8)