ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

パリで買ってきた物 & DIY

パリで買ってきた物 & DIY_f0056297_22124756.jpg


これはパリに行った時、ル.ボンマルシェで買ってきたベビー用の綿棒♪
パリに行く前、マツドアケミさんの雑誌"フレンチ雑貨と暮らしたい!"に紹介されていて
ちょっと気になってたのです(^-^)
綿棒の形がとっても可愛いのです。
マツドさんが書かれていた通りお風呂上りはまずこれ!わた部分がふっくら厚みがあり耳の中までうまくフィットしそうです。
なんだか開けるのがもったいなくて(笑)まだ使ってませ~ん。

パリで買ってきた物 & DIY_f0056297_22203414.jpg

私のhpのDIYにも載せてますが、洗面所の壁にしっくいを塗りリフォームしました♪
漆喰の壁にしたい...でも失敗したら悪いからまずは面積の少ない洗面所の壁から..っという事で主人と2人で塗りました(*^-^*)
楽しかったです。素人ならではの出来ですが自己満足でした☆☆

パリで買ってきた物 & DIY_f0056297_22204749.jpg

壁が寂しかったので白にペイントした飾りだなをつけてみました。
Commented by candybowl at 2006-02-19 22:49
こんばんは~*
漆喰に反応しました!
私のブログの画像にもちょこっと見えますが、私も自分で壁塗りしたのですよ~。思ったより難しかったです。というか簡単に考えすぎていたかもしれません・・コテのあとの付け方っていうのかな・・・すっごい上手ですねぇ♪やり直したい~!
あと、麺棒かわいいです^^*ちなみに私新婚旅行パリでした。
でも、当時は雑貨なんぞに興味があまりなく、ひたすらブランド物あさり・・・後悔~!!
Commented by hanamaru-mako at 2006-02-20 04:32
こんにちは~
hP見させてもらいました。すごいすごい!
器用なご主人の力もあり、一杯の手作りですね。
キッチンのカウンターや壁、イス、デッキ、お庭、花壇、もう一杯の手作りに溢れ、暖かいお家です。

私も今ダイニングテーブルを色を変えたいのですが勇気が無いのです。
白にするとお家が明るいですね~素敵でした。
Commented by petitchambre at 2006-02-20 21:36
こんばんは~
綿棒かわいい~!!
なんで、こんな可愛いの日本に売ってないのかなぁ~
漆喰もすごいですね。
うちもいつかーーーっておもってるんだけど、なかなか
行動に移せなくて。。。
何事にも気合だなぁ~
Commented by favofavo at 2006-02-20 22:57
洗面所のDIY、見ました~
こんな素敵にできたらいいな~♪
うちもやりたいんですよー。いわゆる、よくある洗面台なので。
洗面台の上の部分だけでも外したい・・・

綿棒、このカタチよさそうですよね。。
Commented by petitID at 2006-02-20 23:44
candybowlさんこんばんは♪
漆喰は画像で見たら良く見えるの(冷)実際見たらはみだしたりしてるし~
コテの後はわざと残してみたんだけど。
candyさんも自分で塗ったんだね。上手だよー。
素敵だもの☆☆

それから新婚旅行でパリに行かれたの?***
私も結婚してから雑貨とか自分の本当に好きな物が分かってきたの。
だから今回は雅姫さんの本を見たり友達のhpを見たり聞いたりして行ってきました♪
この綿棒はすごく安かったよー。スーパーでも少し高級なスーパーに置いてて日本円で200円位だった気がする。
やっぱり見るもの全てが欲しいものばかりでした(**^-^**)

Commented by petitID at 2006-02-20 23:49
hanamaru-makoさんこんばんは♪
hp見てくれてありがとー***嬉しいです(^-^)
私も同じです。ダイニングテーブルの色を変えたいなって思ってて。
でもhanamaru-makoさんと同じで勇気がなくって(- -;;)
アンティークテーブルも欲しいし。でもお金がー(涙)

白って雑貨も映えるし部屋も広く見えるしいいよね♪
Commented by petitID at 2006-02-20 23:54
kaorichanこんばんは♪
綿棒可愛いでしょー。なかなかこっちにはないよね。
これもねちょっと高級なスーパーに売ってたんだけど安かったよ**
もう見るもの欲しいものばかりで興奮するよ☆☆
石鹸とかもすごく可愛いし。安いし。
ボンヌママンもたくさん置いてあったよ(**^0^**)


Commented by さゆ at 2006-02-21 00:07 x
あぁ~、綿棒可愛い~!!
いいですね~。こうゆうコロンってした形。
私はパリには行ったことがないのですが、雑誌とかで見ていると
もう欲しいものがいっぱいで・・・
旦那は雑貨に興味なしなので、一緒に行くとかはなさそうです・・とほほ。

飾り棚もすっごくいいです~。
飾ってるものが映えているし、おしゃれです~。
見習って我が家もなんとかしないと!って思います。
(思うだけ・・・。)
Commented by petitID at 2006-02-21 00:08
favofavoさんこんばんは♪
私の家の洗面台もいわゆるよくある洗面台だったの。
それでまずは鏡を外して、扉にはヒノキを主人に貼ってもらったの。
そして手作り家具と雑貨ショップの<a href="http://www.ctb.ne.jp/~n-wind/">shabby chic</a>に無垢の木を使って鏡を作ってもらいました(^-^)
その時にね漆喰を塗ったのです♪
自分達でしたから大変だったけど楽しかったですよ***
Commented by petitID at 2006-02-21 00:18
さゆさんこんばんは♪♪
綿棒本当に形が可愛いの☆なかなか使えなくって。飾ってマース(笑)
やっぱりパリは素敵な物がたくさんです(^-^)
私もねずっとロンドン パリに行くのが夢だったの。
雅姫さんの本を見てたらのみの市とかすごく行きたくって***
今回行ってきたんだけどアンティークの物とかたくさんあってどれも欲しいものばかりでした。
大きいものは買えなかったので涙を呑んで帰ってきました(涙)

主人も私程雑貨好きではないから今回は私が行きたい所に付き合ってくれた感じなの。
疲れてたよー(冷)



Commented by ebalyat?webcam 6tj at 2006-12-19 06:20 x
WOW! awesome webcams. Wanna live together? try it. uudm7mfc3z
by petitID | 2006-02-19 22:32 | paris | Comments(11)