ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

九州オルレ"別府コース"

九州オルレ*
九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_15200813.png


別府コース(11.11)

"再発見! 温泉都市の背後に大自然"
癒しの湖から山々の眺望へ。奥別府で季節の息吹を感じる


(所要時間 3~4時間)
(
距離 11km)
 (
難易度 中級から上級者向け)

***********************************************************

今月の11日(日)に別府コースに行ってきました**

大分県内のオルレはこの別府コースで最後です♪

私の住んでいる別府コース。
温泉都市としても有名ですが、
このコースは落ち着いていて、
阿蘇くじゅう国立公園を含む
自然豊かなコースとなっています。

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_12435136.jpeg

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_12440126.jpeg


****************************************


九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_15101754.jpg


しだか湖レストハウスの所からスタート**
の矢印の方向に進みます🎶

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_15120919.jpg



行ってきます^-^

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_15124131.jpg


九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_15125723.jpg


東山小・中学校の裏の山を通って行きます。
ここが紅葉が綺麗で絶景でした^-^



九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_15154921.jpg


青の方向

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_12441803.jpeg


ソーラーがすごかったです。

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_15511954.jpg


ここ**
すごい絶景でした^0^

鶴見岳と由布岳が一望できます。


展望所❓はまだ出来上がる途中でした。

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_15523538.jpg


ここから急な斜面を下りました**
工事中の

この展望台を後に、林道を歩きました。

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_12443121.jpeg


九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_12444314.jpeg


この近くの橋の下でお弁当を食べました♪


別府コースは山の中のコースが多くて
やはり別府なので知った場所という事もあって
疲れの方が勝ちました^^::::

愛宕神社を過ぎたら、枝郷公民館に
お手洗いと休憩できる場所があります。
それまでお手洗いはありません💦

ここから、通常のコースと
迂回コースがありました。
私たちは今回は迂回コースにしました。

この地点でもう山は歩きたくないと思いました(・_・;)

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_12451581.jpeg

志高湖

志高湖は約1200年前に周辺の鶴見山の
火山爆発によってできた湖で
湖周辺の約2kmが緑に囲まれていて
                             のどかな場所です

フィニッシュのしだか湖が見えてきました。
この場所からしだか湖が一望です♬


ここからの眺めが最高でした。

ここで少しコーヒータイム^0^

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_12454805.jpeg


九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_12452461.jpeg

九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_12453512.jpeg


*****************************************************

別府コースは約4時間位歩きました。

10月、11月で大分県の4か所を歩いてきました☆☆

全部で21コースあります。
これからは、まだ居ったことのない場所ばかりで
車中泊も兼ねて行こうかなと今から
ワクワクしています110.png


九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_16103680.jpeg



九州オルレ\"別府コース\"_f0056297_16051827.png




人気ブログランキング

ワンクリックしていただけたら嬉しいです**
ありがとうございます^-^

by petitID | 2018-11-21 16:08 | 九州オルレ