ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

ダイニングテーブルを**

結婚して、主人のお父さんから買っていただいたダイニングテーブル。

今までずっと使ってきたのですが、
合板のテーブルなのでどうにかしたい^^;;と思っていました。

買い換えたい。

でも,,,8年前に主人のお父さんは病気で亡くなりました。
だからこのダイニングテーブルは大切に使いたいと思って。

買い換えたいけれど我慢して、思い切ってペイントしてしまいました^0^;
色も明るかったので、少し暗めの茶系に。
ダイニングテーブルを塗り替えるなんてありえないと思うでしょ(笑)
私も思ったのですが、どうにかしたい..って思っていたので。

おおざっぱな私は、やすりも簡単にしかかけなかったので、はじいてしまい
何度も塗りました。

縫った後、かわいてもベタベタして
主人に「やすりをちゃんとかけないと!!」叱られました(笑)

今度主人がちゃんとしてくれるそうです--;;
色はウォルナットの色があったので、それで塗りました。

以前の色です

ダイニングテーブルを**_f0056297_12123839.jpg


下に新聞紙をたくさん敷いても今から塗り替えます^-^

ダイニングテーブルを**_f0056297_1213077.jpg


縫った後です。
色は落ち着いた色味で気に入っています。

*************************************************
by petitID | 2009-08-27 23:40 | petit リフォーム*DIY