ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

癒される時

癒される時_f0056297_22561635.jpg


朝から天気がよく気持ちの良い1日でしたね。
もうすぐ5月です。
1ヶ月たつのがすごく早く感じます。

癒される時_f0056297_2344255.jpg


庭の緑にすごく癒されています。
のんびりベンチに座ってミルやモカが遊んでいるのを眺めたり
そんな時間に幸せを感じています^^

主人が作ってくれたガーデンテーブル。
かなり古くなってきていい味わいになってきました。

癒される時_f0056297_2354991.jpg


雑草が気になり、暇をみては草刈をしています。
以前は芝刈り機でしていたのですが、壊れてしまって--;;
今は手作業です。

癒される時_f0056297_2391612.jpg


リビングやダイニングなど、家族やお客さんが目にする場所には
庭でつんだ草花を飾っています。

1輪でも花やグリーンを飾るだけで、部屋の雰囲気が変わるから。

あまり作りすぎた庭は苦手です。
緑に包まれた落ち着けるお庭にしたくてちょっとづつ主人と作ってきました。

少しづつですが自分たちの落ち着けるお庭に近づいてます。
木陰にベンチを置いているのですが、そこが私のお気に入りの場所です。
ミモザが木陰を作ってくれています^^

癒される時_f0056297_2324467.jpg


結婚した当初は1面雑草だらけでした。
いまでも自然に季節の草花や雑草がありますが、あえてそれを庭の緑の1部にしています。

このグリーンも自然に絡まったものですがいい感じです。

癒される時_f0056297_23311817.jpg


白のフェンスにはブリキの雑貨を飾って。

癒される時_f0056297_23322412.jpg


先日手作りした木のゲート。

主人が見つけてきた錆びた支柱?
最初ホームセンターに探しに行ったのですが、ピカピカのものしか無くて
嫌だなと思っていたのです。
すると主人がぴったりのサイズがあったと見せてくれたのがこれ!!!
古くていい感じ♪

癒される時_f0056297_23392013.jpg


庭でつんだお花を空き瓶に入れて置いています。

癒される時_f0056297_23413052.jpg


玄関先にも庭で摘んだ草花をブリキの雑貨に入れてみました。

癒される時_f0056297_23423738.jpg


これも古いもの。
買ったものではないです^^

癒される時_f0056297_23441294.jpg


ホウロウのやかんに入れた草花**

癒される時_f0056297_23474011.jpg


ジャスミン

癒される時_f0056297_23483735.jpg


ブルーベリー

癒される時_f0056297_23491029.jpg


親戚の倉庫にあった古い戸。


ガーデニングの時間は癒される時間です。
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

いつもありがとうございます***


by petitID | 2010-04-29 23:53