ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

GW初日のお出かけ

GW初日。

朝から快晴でお出かけ日和でしたね^^**
今日はミルとモカを連れてお出かけしました。

車を走らせていると、県外ナンバーが多くてあらためてGWなんだと実感しました。

日出にあります、とっても美味しいお弁当。デカ弁^^

ここのお弁当は全てが手作りでとっても美味しいのです♪
いつもお客様が多いです。
私はここのおにぎり弁当がお気に入り♪
お休みの日で日出方面に行くときは、ここでお弁当を買って持っていく事も多いです***

まずは日出町の糸が浜に行き、海でミルとモカを遊ばせ、ゆっくりお弁当を食べました♪
コーヒーは沸かしていつも持参しています^^***

糸が浜海浜公園ではキャンプをしている方々が多く、今はとっても良い時期ですよね。

私もキャンプが好きで主人や友達たちと毎年のように行っていました。
でもここ数年行っていないので、今日しているのを見て私も行きたくなってしまいました^0^


**********************************


GW初日のお出かけ_f0056297_22224533.jpg

帰りに日出町の鈴木養鶏場
に寄って卵と←のロールケーキ、そしてシュークリームを買って帰りました♪

ここは以前から話に聞いていたのですが、行ったのは今日が始めてでした。

店内は広々していて色々な食べ物が置いてあり見やすかったですよ。






GW初日のお出かけ_f0056297_2226126.jpg

カスタードクリームたっぷりのシュークリーム**(車の中で撮りました^^:::)

それから、車を走らせて宇佐市の千財農園へ**









GW初日のお出かけ_f0056297_22294015.jpg


長い花房が特長の野田長藤やピンク色のあけぼのなど、2400坪の敷地に250本。
それはすごかったです。
GWでお客様もとても多くにぎわっていました。


GW初日のお出かけ_f0056297_22335820.jpg


藤棚から垂れる花房が時々顔に当たり、とても良い香りがして癒されました。

次回は母を連れてきたいなと思いました。

GW初日のお出かけ_f0056297_22354171.jpg


GW初日のお出かけ_f0056297_22355598.jpg


GW初日のお出かけ_f0056297_2236871.jpg


ミツバチが蜜を集めに来ていたところを主人がパチッ。

GW初日のお出かけ_f0056297_22381095.jpg


又ゆっくり来たい場所です^^**





by petitID | 2010-05-02 21:18 | お勧めの場所(雑貨、カフェなど)