ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし

by nao

福岡県糸島市へ**(ワンコを連れての車中泊)

**ワンコと一緒に車中泊、糸島市**

昨日から1泊で、福岡の糸島に行ってきました。
まっぷる 九州ベストプラン週末ひとっ旅の本を買って参考にしました。
この雑誌は九州(福岡、大分、佐賀、長崎、熊本、鹿児島、宮崎)の全50コースのプランをたててくれています。

九州もまだ行ったことのない場所が沢山。
日帰りで行ける場所もあれば1泊でゆっくりと行きたい場所も。

旅行が好きなのですが、ミルとモカ(コーギー2匹)がいるのであきらめていました。
2匹を親に見てもらうのも悪いし、それといってペットホテルもかわいそうだし。
一緒に泊まれる場所といっても限られます。
それで最近は1泊旅行でも行っていませんでした。

先日のブログにも書きましたが、車中泊だったら2匹つれていけるかもと思ったのです。
それに思い立ったらすぐに行けます。
宿泊代もかからないですし^0^
それで今回は2匹も連れての旅でした**^-^***

**************************************
14日

23時過ぎに出発。国道386号沿 杷木町大字久喜宮 道の駅(原鶴)で車中泊しました。

車はランドクルーザーです。
後ろのシートを前に倒すと広くなり、主人も足を伸ばしてどうにか寝られます。
私は余裕です♪
下に敷くマットと枕(これは必需品)毛布を持って行きました。

この日は夜がすごく寒くて毛布を持ってきて良かったと思いました。
日中は暖かいですが、夜は気温が下がるのでまだ寒いです。
上に羽織る暖かい洋服も持ってた方がいいです。

車中泊といってもただ仮眠をするのではなくて、居心地よくしたい。
家の寝室と変わらないように、自分の好きな香りも持ってきました。

ミルとモカは後ろに一緒に寝たらいいと思っていたのですが、
モカがまだ完全にトイレを覚えていないので布団の上にしたら悪いし^^;;;;

考えてモカはハウスに入れて前の座席に起きました。
ミルは私たちの足元に寝せました。

2匹ともとてもおりこうで、全く吠えず、おとなしく寝ていました。

私も熟睡できましたし、朝起きたとき体も全く痛くなくて、
家のベッドで寝ているようでした^-^**

主人も寝心地悪くなかったと言っていました。

道の駅原鶴は駐車場も広いですし、他にも何台も車中泊されていました。

トイレも綺麗です。
でも1番いいと思ったのは、すぐ近くに犬を散歩できる良い場所があったのです。
犬を連れての車中泊を考えている方にはオススメです。

↑のような場所です^-^

私たちも朝ここで散歩させてから出発しました^^**

糸島の写真は後ほど記事をアップしますね♪

by petitID | 2010-05-16 17:09 | 旅(糸島)