ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

ほうきで**


先週今まで使っていた掃除機が壊れてしまいました--;;;(汗)
掃除機がないと困ります。

犬が2匹いるので、毎日掃除機をかけて、モップがけ、
そして拭き掃除をしていました。
掃除機どうしよう--;;と思っていて日が過ぎていき、その間はモップのみをしていました。

ふと掃除機がなければそれなりに考えればいいと思い、畳の部屋はほうきで掃く事に。
フローリングもほうきでと思ったのですが、ほこりがたちます。

昨日母が来ていたのですが、私が小さかった頃母が新聞紙を水にぬらして下にばら撒き
ほうきで掃除していたのを思い出しました。

ほうきで**_f0056297_2252283.jpg

水にぬらした新聞紙がほこりをたてずに綺麗にしてくれます。
角のほこりなども綺麗に**

母が昔していたこと。
私もしていこうと思ったのでした^^

ほうきで**_f0056297_22544363.jpg


最後はちりとりで取って終わりです。

ほうきで**_f0056297_211422100.jpg


これはナフコで買ったもの(笑)
可愛くないけれど、結構使いやすいです**
by petitID | 2010-07-28 21:08