ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

そば粉のガレット


明日の朝食はそば粉のガレットにしようと思い、生地作りをしました。

そば粉のガレット_f0056297_16443543.jpg


みちさんのお菓子教室で習ったレシピ**

一晩ねかせて明日食べましょう^-^***

そば粉のガレット_f0056297_16463428.jpg


クレープの生地。

昼食後のデザート♪久しぶりにクレープを焼きました。
バナナとアイスクリームのクレープです。

************************************

そば粉のガレット_f0056297_16545193.jpg


妹から貰ったどろだれ ラー油。
ラーメン店で買ってきたそうですが、ピリ辛でとても美味しいのですよ。

調味料として使ったりしています。

***********************************

そば粉のガレット_f0056297_1722080.jpg
そば粉のガレット_f0056297_17101325.jpg


















お菓子教室に行っていた時のレシピファイルです。
無印良品で購入したファイル(文具はシンプルで好きです)

仕事を始めてから、お教室に行けず今はお休みしています--;;;
又行けるようになったら行きたいと思ってます♪

そば粉のガレット_f0056297_1761298.jpg


毎回作ったお菓子や料理、おしゃれな盛り付けも忘れないように
毎回写真を撮ってレシピに貼っていました。
おかげで、家で作るときに思い出せてよかったですよ^-^***





by petitID | 2010-09-04 16:34 | Comments(0)