ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

ベビーシューズ

ベビーシューズ_f0056297_850339.jpg

私は手作りが好きで布物だったら特にベビーグッズを作るのが好きです。
出来上がった時に小さくて可愛いって思えるからだと思いマス♪♪
特にベビーシューズは出来上がった時にちょっと感動しました。
自分でも作れるんだって(**^-^**)
それから....ベビーシューズを何足作ったかなー***
委託用、受注用**数えてみたら40足は作ってました。
とってもとってもありがたいです。
これからもぼちぼちだけど作っていきたいなって☆☆
ベビーシューズ_f0056297_8511642.jpg

これは私の母が以前作ったベビーシューズです♪
私は布で作るのが好きなのですが母は編み物がすごく上手なのですー(^ ^)
ベビーシューズもあっという間に作ってしまうのです(**^0^**)
私も教えてもらったけどなかなか母の様には上手に編めなくって(^ ^;;;;;;)
私が糸を買ってきてデザインを考えて編んでもらいました♪
私の編み物の先生は母です(笑)
Commented by lunet at 2006-05-01 11:38
naoさん、こんにちは~♪
わ!かわいいベビーシューズがいっぱい!
え?これまでに40足もつくったの??すご~い。。
私もベビーシューズつくるけど、
要領が悪くて少しずつしか作れないのよね^^;
だから尊敬しちゃう!

お母様作の会編み編みシューズもかわいいね~^^
赤ちゃんに履かせてももちろんかわいいけど
ずっとこうやって並べて飾っておきたくなっちゃうね(笑)
お母様が先生なんてとってもうらやましいゾ^^
Commented by favofavo at 2006-05-01 13:09
naoさんこんにちは~☆
ベビーシューズ、とってもかわいい~♪
布もいいし、編み編みもまた違った雰囲気でかわいいね。
たくさん並べえも可愛い♪
パープル色のシューズ、いいわぁ。。。
Commented by amai-yuka at 2006-05-01 14:19
naoちゃん、こんにちは♪
ベビーシューズ40足??すごーい!
naoちゃん、ベビーシューズ職人!?
お母さん作のベビーシューズも めちゃかわいいっ♪
いくらで売ってくれる??(笑)
Commented by ケイト at 2006-05-01 20:52 x
きゃぁぁぁ☆すっごく可愛い!!!
ケイトも布ベビーシューズ作るのは大好きで、naoさんと同じく出来上がった時に感動するのわかるなぁ~♪今度、編み物で挑戦してみたいなぁ~♪なんて思いながら、本屋さんで色々本を見てみるけど、これといったベビーシューズの作り方がなくて・・・(涙)お母様はデザインから考えられるんですねぇ~♪私も挑戦してみようかしら・・・・♪
Commented by sarah720 at 2006-05-01 23:20
こんばんは^^
ズラリと並ぶと、ホントにホントに可愛いですね~!!!
お母様の編んだシューズも素敵♪
私もいつもお散歩で使わせてもらう度に可愛いくって
お願いして良かった~って思います^^
Commented by petitID at 2006-05-02 00:10
Lunet さんへ**
こんばんは♪♪
私Lunet さんが作るベビーシューズ可愛いなっていつも思ってるの☆
丁寧だし****
私もベビーシューズは結構時間がかかるの(汗)
1日に1足出来たらいいかなって感じ(^ ^++++)
細かい作業だから同じ作業ばかりだと正直疲れる時もあるの(^ ^;;;;)
でも出来上がったときが可愛くて(ちっちゃくて)
嬉しいので作るのが好きなのかな(笑)
40足っていうのは委託で結構作って納めたの☆☆
そしてベビーギフトで何足か作ったの**
Lunet さんのベビーシューズの色合わせとかとってもかわいいよー**
参考になります♪

あっ...お母さんのベビーシューズも褒めていただいてありがとー♪♪
母も喜ぶわ(*^0^***)ポッ,,,,
又私も遊びにいきまーす。
Commented by petitID at 2006-05-02 00:16
favofavoさんへ**
こんばんはー♪♪
ベビーシューズは私は布物ばかりなの。
母がね編み編みで作るのがすごく上手でよく教えてもらってるの☆☆
私も2足編んでみたけど糸の調子とかが難しくて(^ ^;;;)
まだまだですよー(- -;;;)

母も手作りが好きで色々作ってるの。
特に刺繍やパッチワークがすごいです。
私には絶対にできないって思う位細かいの(汗)
良かったらhpのhandmadeのmotherの所にアップしてるから
覗いてみてねー***
Commented by petitID at 2006-05-02 00:23
yukaちゃんへ***
こんばんは(^ ^)
ベビーシューズ40足っていうのはねここ1~2年位でだよ☆☆
委託で作る事がおおくって、後はベビーギフトを作った時とかにベビーシューズを必ず入れてるので40足位なのー(笑)

最近はあまり作ってないなー。
手作りもあまりしてなくって(^ ^;;;)
yukaちゃんみならって可愛い雑貨とか作りたいなー(**^-^**)
yukaちゃんの参考になるよー♪
又ゆっくり遊びにいくね***
Commented by petitID at 2006-05-02 00:33
ケイトさんへ**

こんばんは♪遊びにきてくれてありがとー(**^-^**)
ケイトさんもベビーシューズ作られるのですねー♪♪
わー!!出来上がった時、ちょっと感動するよね。
私は布で作る事が多いの**母は手編みがとても上手であっという間に
1足作ってるの(笑)
編み物は母に習うことが多いよ。
そういえば主人に昔手編みのセーター編んだときも母に教えてもらいながら編んだナー(笑)

ケイトさんも手編みのシューズ頑張ってねー***
Commented by petitID at 2006-05-02 00:37
sarah720さんへ**

mayumiさんこんばんは♪♪
ベビーシューズお散歩の時に使ってくれてるのですね(**^-^***)
帽子も使ってくれててとっても嬉しいです(ペコッ)
双子ちゃんスクスク大きくなってますね**可愛いなー☆☆☆
私もmayumiさんのブログに遊びにいく度に幸せをいただいています。
本当に子供って可愛いなって**
これからも色々お話しましょうね♪
Commented by yukinavi at 2006-05-02 02:59
わぁ♡♡♡ほんとにかわいいです!!
布のものもかわいいですし、
手編みもステキ*どちらも欲しいです。
手作りできるんですね~。
とりあえず私はまだチャレンジできそうにないのですが、
こちらでセンスを磨かせて頂きます^^!
Commented by petitID at 2006-05-02 08:31
yukinaviさんへ**
おはようございます♪♪
そんなに言っていただいてとっても嬉しいですー***
手作り大好きなのです(^ ^**)
ミシンでチクチク作ることも好きだけど、何でも好きなの(^0^)
でも最近手作りする時間がなかなかもてずもっと時間が欲しいよーって感じです(笑)
yukiさんもお菓子作りや料理がとってもお上手****
尊敬します(**^-^***)
Commented by machiko at 2006-05-02 13:28 x
namiさんのところからちょくちょくお邪魔しておりました♪
今日はたくさんのかわいらしいベビーシューズに目を奪われ!ついにコメントです。(ちょっとどきどき・・・)
どれもすごくすごくかわいらしくて、欲しくなってしまいます。
少し前にお祝いで友人に(購入した)ベビーシューズを差し上げたのですが、自分で作れたらどんなに楽しいだろう・・・と思いました。
お母さまの編まれたものもとっても雰囲気あって素敵!!
はぁ~もう少し早く知っていたら、娘用にお願いしたかったくらいです。
過去のものも見せて頂いていますが、どれも素敵な作品でした♪

↓のアレンジもとっても綺麗。
お花大好きで、しかもこの色合い、だーいすき◎
さわやかな気分になりました。

また遊びに来ます。
Commented by amai-kana at 2006-05-02 13:44
naoちゃん、こんにちは^^
kana***です。
あら~♥私の大好きなベビーシューズがこんなにたくさんっ!
ちょっと興奮しちゃうo(>▽<)o
お友達に赤ちゃんが生まれたので、ベビーシューズを作ろう!と
本を開いたものの、なかなか手を付けれてないの><
naoちゃんのベビーシューズ見て、ちょっとやる気が出たよ*
お母様の作品も、すごく可愛いね。
Shopでの販売とか、予定ない?(*^m^*)
Commented by petitID at 2006-05-02 20:33
machikoさんへ**

はじめまして♪♪
namiさんのブログからちょくちょく遊びにきていただいてたなんて///
とっても嬉しいです☆☆
これからもコメントのこしてってくださいね(**^-^**)
ベビーシューズ見ていただいてありがとうございます***
手作りが好きで最近はベビーシューズやベビー物ばかり作ってマス(笑)
これは委託shopに納品する前に撮ったシューズ達です(^ ^;;;)

私も遊びに行かせていただきますねー。

Commented by petitID at 2006-05-02 20:42
kanaちゃんへ**

そんな風に言ってもらって幸せ**
kanaちゃんもとっても器用だからベビーシューズ絶対に出来るよ☆
私もね初めて作ったとき左右対称にならなくて(笑)
数を作る程に要領が分かってきてだんだんと楽しくなってきたの。
でも細かい作業だから何足も作ってるとちょっときつくなるけどね(汗)
母のベビーシューズ**
私は布で作るので、編み物は母に頼んで(デザインは私が考えて)
作ってもらってるの。
あっという間に作る母を見てすごいなっていつも思うの(^ ^)
今私が置いていただいてるshop(シャビーシックさん)に
たまに置いていただいてマス♪
kanaちゃんもベビーシューズ作ったらアップしてね***
by petitID | 2006-04-30 23:12 | handmade | Comments(16)