ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

お菓子教室

今日はシャビーのemichanと
久しぶりにみちさんのお教室に
行ってきました♪

仕事をしているので夜行っています(^_^)

いつもは2人なのですが、
今日は4人でしたので、初めてお会いする方もいて
楽しい時間でした*****

お菓子教室_f0056297_07003537.jpg

お菓子教室_f0056297_07005330.jpg


今日は料理の月♪

いつも何品も作ります***
今日はミートローフ、さといもとしいたけのフライ
レンコンと梅のポン酢あえ、カボチャスープ、
揚げのグラタンなど(*≧∀≦*)

お菓子はみちさんのお店marujuにも置いてある
可愛いくまさんCookie

料理も、どれも凄い美味しかったですよ

お菓子教室_f0056297_07011180.jpg


それから***今シャビーさんに
ベーグルを置いています周さんも
今日は一緒でした。

↑は周さんがもってきてくれたベーグル((o(^∇^)o))
お菓子教室_f0056297_07164825.jpg


中にクリームチーズとカンボジアペッパーを
挟んだもの

手作り梨ジャムとクリームチーズを挟んだもの
もありました♪

お菓子教室_f0056297_07175783.jpg


周さんは素材にスゴくこだわっていて、
今日はお話を色々聞けて、勉強になったし、
そこまで考えて作られてるんだって感心しました。

味は凄い美味しいです(*≧∀≦*)

10月でシャビーシック11年目を迎えます。

又イベントをされるとの事。
その時に周さんの、↑のベーグルも
並ぶかも?((o(^∇^)o))

楽しみですね♪

それから****お菓子教室のみちさんのお店
マルジュも10月10日で1周年

なんだか嬉しくなりました(*´∀`)

皆自分の好きな事を仕事にして、
毎日頑張っています
楽しそうで、私も又頑張らないとって
刺激をうけました♪






by petitID | 2014-09-24 22:03 | お菓子作り