ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

マイキッチンで**

マイキッチンで**_f0056297_22152936.jpg

300円のピッチャーに庭から積んできたミントを**
ミントはよく使うのでいつも水に挿してます(^ ^)
マイキッチンで**_f0056297_22203651.jpg

そしてローズマリー...
麻ヒモで結んで乾燥させます。
マイキッチンで**_f0056297_22163568.jpg

マイキッチンで**_f0056297_22194369.jpg
これは以前リサイクルショップで10円という安さで買ってきました。
Commented by さゆ at 2006-06-09 00:22 x
naoさん、こんばんは~
リサイクルショップで10円!
いい買い物しましたねぇ~。すごーい!
たまにはチェックしないといけませんね♪

ミントにローズマリーに・・・。
すごくいい香りがしそうですね。
ハーブは私も大好きです☆
以前はハーブティーが飲めなかったのに、
ここ2年くらいで好物になってしまいました(笑)
Commented by amai-yuka at 2006-06-09 10:00
このピッチャー300円に見えない~!
さすがnaoちゃん♪
リサイクルショップで10円!これまたすごい☆☆
きっと私なら素通りしてると思うわ~!
naoちゃんにかかるとなんでもかわいくなっちゃうね!
かわいさもさることながら。。。お値段の安さに飛びつく
ザ・関西人yukaでした(笑)
Commented by candybowl at 2006-06-09 15:41
naoちゃん*
こんにちは^^
わーーーーーお手ごろ価格の雑貨たちがこーんなに
素敵に変身している!さすがね!
お値段、言わなきゃぜんぜんわかんないよ。
こうやってセンス良く使えば、なんでも素敵に見えるってことね。
そのセンスがね、簡単にはいかないのよね~><

↓の紫陽花もとっても綺麗で見とれてしまいました。
お写真いつも素敵です♪

Commented by petitID at 2006-06-10 00:51
さゆちゃんへ**

こんばんは♪^ ^
そうなの**たまたま行ったリサイクルショップで、まだ新しいのに
10円だったの。
ちょっとお得で嬉しかったよ**

さゆちゃんもハーブ好きなのね^ ^**
一緒で嬉しいな。
さゆちゃんはハーブティーが好物なの?**
ハーブティーって体に良さそうだよね。
ミントてぃーとカモミールティーは飲んだ事あるんだけど
ほかにはあまり無いの。
ハーブはただ育てて鑑賞してるだけなの  笑



Commented by petitID at 2006-06-10 00:57
yukaちやんへ**
こんばんは^ ^
私も安いものには飛びつくよー 笑
yukaちゃんも?**一緒で嬉しいな♪

このピッチャーは300円だったよ。
そしてこの茶漉し..10円!!!
たまたま行ったリサイクルショップにたくさん積まれてて
まだ新しかったよ。
掘り出し物でした 笑

リサイクルショップ楽しいね***



Commented by petitID at 2006-06-10 01:03
さっちゃんへ**
こんばんは♪
このピッチャーは300円で茶漉しは10円だったの。
すぐ安いと買ってしまうのー。笑
安くて可愛い物だともっと嬉しくなって(^ ^**)
さっちゃんはアンティーク詳しいけど私なんてアンティーク風にしたりして
喜んでるの(汗)
本物のアンティークはなかなか買えないの**(^ ^;;;)
風?でもいいかな 笑

さっちゃんのブログこれからも楽しみにしてるね♪
Commented by hanamaru-mako at 2006-06-10 05:17
naoちゃん、おはよう!!!
誕生日のメッセージありがとね。

naoちゃんの所に来ると品物もぐんといい味だして、いい働きするよね。
やっぱりファッションと同じなのかな?着る人が着ると、普通の服も良く見える!!
naoちゃんは、色々物を生き返らせている感じだよ。
10円とか300円とかに絶対見えないもん。
買い物上手^v^

私もベランダのミント、伸びすぎてバンバンきって、水差ししています。
ミントって水差しで大丈夫かな???って思ったけど、しっかり根も出てきた^v^
嬉しいわ。台所でもいい香りがして♪♪
Commented by petitID at 2006-06-11 22:26
makoちゃんへ**
こんばんは(^ ^**)
返事が遅くなってごめんね。

makoちゃんにそんな風に言ってもらえて嬉しいよ♪
ついつい安くて可愛いものがあったら買ってしまって(汗)
makoちゃんも買い物上手だよ***
私なんてまだまだです(^ ^:::)

それからミントって本当に強いよね。
切って水に活けてると根が出てきて、それを鉢に植えてあげると
又スクスク育ってくれるの。
台所に置いてたら本当にいい香りだね(^ ^**@)
Commented by favofavo at 2006-06-12 17:13
naoちゃんこんにちは~♪
300円ピッチャー、いいねぇ。。。
それに10円っていまどき!!
嬉しくなっちゃいますよね~♪
どんどん増えてくミント、こうやってキッチンに生けたらいいんだー☆
Commented by petitID at 2006-06-12 18:24
favofavoちゃんへ**
こんにちはー♪
ニッチの作り方とってもとっても参考になったよ(^ ^***)
感激です。
でもfavofavoちゃんみたいに私大工仕事器用ではないの(汗)
だから主人に頼んでさっそく作ってもらうね***
玄関入った所にずっと作りたくて♪
favofavoちゃんの見てたらつくりたくなっちゃいました。
本当にありがと(**^-^**@)

300円のピッチャーに10円の茶漉し☆☆
安くて笑えるでしょー。
ミントはハーブティーにしてもいいし、お菓子などに飾れるからキッチンに置いてたら便利だよ♪♪
Commented by 小春 at 2006-06-12 20:16 x
naoさん♪

はじめまして!!今日は、さっちゃんとこから、遊びにきていただき、
ありがとうございます^^

リサイクルSHOPで、10円???????!!!!
それはビックリクリクリです。
和洋どっちもOKですねーー^^@
サイトの作品もとっても素敵だし。なんといっても、旅のレポ!
いいなーー・いいなーーーになってしまいました☆
わたしも、ヨーロッパ行ってみたいです。
naoさんも、Antique好きなんですか??
お家もすっごく手がこんでて、感動しちゃいました♪

こちらこそ、仲良くしてくださいね~。
そして、さっちゃんに感謝ですね^^

私も、Linkいただいて帰りますね~♪
P.S.なおさんをnaoちゃんって呼んでもいいかな??
Commented by petitchambre at 2006-06-12 22:28
naoちゃんおひさ~
いつも読み逃げばかりでごめんね~~

300円のピッチャーとっても可愛いね!とってもその値段に
見えない!naoマジックね♪
キッチンにグリーンは素敵だね~~
naoちゃんのキッチンは雅姫さんのおうちみたいに素敵♪♪
憧れちゃうなぁ~~
10円の茶漉し、とっても気になる私です(笑)
Commented by hannah-sarah at 2006-06-12 23:48
naoさんこんばんは♪
hannah-sarahこと、yo-koと申します!
今日はコメント残してくださってありがとうございました!
こちら、本当にすてきなブログ&HPにうーっとり見させて
いただいています!
あ、そうそう、共通点も発見!私も9月生まれ+おとめ座+O型
なのです~!!すっごいうれしい偶然!ちなみに我が家は結婚丸8年。
そこも近いですよね!
それにしてもとってもお買い物上手なうえ、naoさんの手にかかると
とっても素敵にへんしんしてしまうのですね!こういうお買い物
の仕方、私もとても好きです!インテリアもハンドメイドもとっても
素敵にされていて・・憧れてしまいます。参考にさせていただいても
いいですか!?
もっとじっくり・・見させていただきますね~!!
ありがとうございました!
Commented by petitID at 2006-06-13 00:01
小春さんへ**
こんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございますー(@^0^@)
とっても嬉しいです***
naoちゃんでいいですよ☆☆照(^ ^**)
私も小春ちゃんって呼んでもいいですか?

それからこの茶漉し?なんと10円だったの。
それがね古いリサイクルショップで母と一緒にちょっと寄ってみたの。
そしたらこれ新品だったけど10円という安さで感激でしたよー(^ ^)
たまに覗くのも掘り出し物に出会えて楽しいね♪♪

それから旅のレポ見てくれたのー?**(^ ^***)
ありがと☆☆
ずっとずっと憧れてたロンドンとパリにやっと行くことができたの。
本当に素敵でした(感)
アンティークも2年位前から好きになってきたけどなかなか高価で
買えないの。アンティーク風?になったりしてます(笑)

小春ちゃんこれからも色々お話しましょうねー(**^-^**)
Commented by le-ciel-garance at 2006-06-13 00:03
naoサン、こんばんは~。
le-ciel-garanceことakaneです。
私も遊びに来ちゃいました。
そしたら・・・・
すご~くステキ☆なブログで、何だかうきうきわくわくしてきちゃいましたよ♪
しかもnaoサン、お買い物上手でうらやましいです。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
私もリンクいただいていきま~す♪
Commented by petitID at 2006-06-13 00:06
kaoriちゃんへ**
こんばんは♪♪
kaoriちゃん又色々お話しようねー***

キッチン雅姫さんのお家みたいに素敵だなんて(恥)
kaoriちゃん嬉しい事言ってくれるよー(@@^-^:::)
でも全く似ても似つかないの(笑)
キッチンもっとリフォームしたいよー。
でもkaoriちゃんに褒めてもらえると嬉しいな***

このピッチャー300円だったの。
いつのまにかミントを生けたりして花瓶になっちゃいました(笑)
kaoriちゃんのキッチンも素敵(**^-^**)
Commented by petitID at 2006-06-13 00:22
yo-koさんこんばんは♪
遊びにきていただいてありがとうございます。
コメントもとっても嬉しかったです***
すてきなブログ&HPだなんて(恥)
そんな風に言っていただけるだけで感激ですよー(@^-^@@)
それからyo-koさんも9月生まれ+おとめ座+O型なの?**
本当にうれしい偶然!それに結婚丸8年なのですね♪
私は2月でちょうど9年です***

それから..お買い物上手だなんて////そんな事ないよー(^ ^;;)
ただ安い物で可愛いい物があったら嬉しくてついつい買っちゃって(笑)

yo-koさんに褒めていただいてとっても嬉しいです♪♪
私の家で参考になるか(汗)
こんな我が家でよかったら是非参考にしてやってください(:^0^::: )
私も又ゆっくり遊びにいきますね***
Commented by petitID at 2006-06-13 00:26
akaneさんへ**

こんばんは♪(^ ^)
遊びにきていただいてありがとうございますー。
コメントもとっても嬉しかったです☆☆
akaneさんに素敵なブログだなんて言っていただけて嬉しいー(@^-^)
感激です***
こんにブログですがこれからも色々お話できたら嬉しいな♪
又遊びにきてね(**^-^**)
Commented by petite-linon at 2006-06-13 00:59
naoちゃん、こんばんは^^。
いつきても、素敵なセンス~。
ミント、うちのなんだかおばけミントになってるよ><。
こんな風に切ってさしてたら、いいね。
リネンの布小物↓も私の手作り感たっぷりのものと違って
とってもいい感じ^^。
これくらい引いて、作れるといいけど、
すーぐあれこれつけちゃうんだよね^^;
吉原りえさんの本、素敵そう。見てみたいな。
今度本屋さんで探したらあるかな~^^。
Commented by petitID at 2006-06-13 08:18
mayuちゃんへ**
おはよう♪♪
今日はとても天気が良くて風も気持ちがいいです(^ ^)
こんな日はゆっくり家に居たいなーって思うけど今日は仕事(^0^;)
サッカー残念だったよね(- -;;;)

ミントね..私の庭のもおばけみたいにどんどん大きくなってるよー(笑)
だから切ってはリビングやキッチンなどいたる所に挿してるの(^0^)
でも切った場所からどんどん新芽がでてきてるよー(汗)
mayuちゃんも挿してみてねー***

それからcome home。
私も見たけど本当に普通の人のお宅なのよね(*^-^*)
すごく素敵な家にインテリアで見てはため息ものです。
そして我が家を見てはがっかりきてしまうの(笑)
吉原さんの本も良かったよー(^0^)
Commented by kuchibue-life-m at 2006-06-13 19:32
naoさん、こんばんわ♪口笛です。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
コチラに遊びに来てビックリ!腰が抜けそうでした。
写真がとってもステキで、作られる作品もとっても可愛くてキャァキャア言って画面見てます!
もぉ~~素敵ーーーー!
300円のピッチャーなんですか?
可愛すぎる・・・・(>▽<)
お花の写真もとっても綺麗でウットリしてしまいました。
雑貨の写真も雰囲気がとってもあって・・・
絶句です(照)
よかったら仲良くして下さい♪
また遊びに伺わせて下さいね!
リンク、いただいて帰りま~す(*^^*)
Commented by petitID at 2006-06-13 23:01
口笛さんへ**
こんばんは(^ ^)
遊びにきていただいてありがとうございますー***
口笛さんにそんなに褒めてもらえてとっても嬉しいです(@^-^)
ありがとー***
口笛さんの写真もとっても素敵です(**^-^**)
私の方こそこれからも仲良くして下さいね♪
リンクありがとうございました(@^-^@@)

Commented by なー♪ at 2006-06-13 23:34 x
こんばんは~☆
↑にコメント出来なかったのでこちらに~

地震大丈夫だった?怖かったね(- -)慌ててテレビ付けちゃった
旦那様は爆睡だったけど。。。

ミントの写真素敵☆ミントといえば~うちの庭のミントさん
虫さんが美味しそうに食べたあとが。。。
ヨトウムシかと思って、夜見に行ってもいないの
でも朝は穴があいてるの(笑)お腹空いてるのかな。。。

↑のベビーシューズ可愛い♪
なんかベビーシューズを玄関に飾っておくと幸せが訪れるって
雑誌に書いてあったの。
こんなに可愛いベビーシューズなら飾っていいな♪
近々そちらに行ける予定~手に入れたいな(^^;)アハッ
Commented at 2006-06-14 00:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitID at 2006-06-14 09:23
なーちゃんへ**
おはよう♪
うんうん!!地震怖かったー^ ^;;;;;)
私も主人も起きたよ。結構揺れたよね(汗)
地震が起きたら逃げないとって思うけど、実際揺れるとそこから
動けないもんだね(- -@@@)
実際に大きい地震でもきっと動けない気がする・

それからミント...虫に食べられちゃったのね(^ ^;;)
ミントって今の時期どんどん成長していって我が家の庭のミントは
すごい状態です**
なーちゃんにももらってもらいたいよー(**^-^**)

ベビーシューズね玄関に飾ったら幸運が来るって私もベビーシューズ
を作り始めた位に知ったよ(@^-^)
私も自分で作ったベビーシューズ玄関に飾ってまーす。
幸運が入っきますようにって(笑)
雑誌に載ってたら本当なんだね***
なーちゃんも飾ってみて♪♪

ps今日は仕事が休みなの**主人も休みなのでお出かけしまーす。
Commented at 2006-06-14 09:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by **natubasu** at 2006-08-31 08:59 x
こちらにも・・・ローズマリーはやっぱりお肉系で使われますか????よく質問されますがミントはうちは生のままバスに入れています。これはほかにどのようにつかっていますか???
by petitID | 2006-06-08 22:30 | HANDMADE受注品 *委託品 | Comments(27)