ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

ウッドデッキ作り初日**

友達の家のデッキ作りにいってきました060.gif

天気予報で曇のち雨って言っていたのですが
夕方から雨って書いていたので、
出来るだけしよう!!って事で決行しました006.gif

少しでも早く作ってあげたかったのと、
主人が頭の中で考えている工程を忘れないため(笑)

朝9時に友達の家について、
4人でデッキ作りの始まりです***072.gif072.gif

ウッドデッキ作り初日**_f0056297_08170931.jpg
ウッドデッキ作り初日**_f0056297_08171858.jpg


↑の部分にL字にウッドデッキを作る予定です**

友達夫妻が木材に防腐剤を塗ってくれていたので
後は組み立てるだけ018.gif

ウッドデッキ作り初日**_f0056297_08174086.jpg


まずは高さ調整の足になる部分の取り付けです。

ウッドデッキ作り初日**_f0056297_08175050.jpg


 
この作業に時間がかかってました008.gif
微妙な高さ調整や他にも**
主人がしているのを、私たちはじーっと見守ってました(笑)

これが終われば後は天板を張っていくだけ016.gif

水平になっているかチェックチェック^^


a0355165_18382136.jpg

  
ウッドデッキ作り初日**_f0056297_08282524.jpg


ちょっと一休み**
友達の入れてくれた美味しいコーヒーとベルギーチョコ
果物をいただきまーす063.gif063.gif064.gif

a0355165_18400703.jpg



7枚の木に足をそれぞれ3本づつつけて,当て木?で補強して。


a0355165_18413159.jpg

土台が完成emoticon-0115-inlove.gif

朝9時から初めて、ここまでかなり時間がかかりました。

足の調整が大変だったみたいです。

a0355165_18424315.jpg

a0355165_18425538.jpg


お昼は友達のお母さんの差し入れをいただきましたよ❤
ごちそうです♪

カフェスベースでいただきました。
お腹いっぱいで美味しかったぁemoticon-0159-music.gifemoticon-0111-blush.gif

a0355165_18451644.jpg
a0355165_18452766.jpg


 天板を張る作業は皆で手伝ってしましたよ♪
私もしましたemoticon-0117-talking.gif
友達の弟さんも手伝ってくれましたよ。

夕方から雨が少しふってきてとっても寒かったのですが
反対側もできるだけしたくって、19時20分までしました。

ほとんど出来上がったのですか、
後は柱の切り込みを入れる作業だけです。

今度の土曜日に又行くので全部出来上がったら又見て下さいねemoticon-0152-heart.gif


 a0355165_18483874.jpg


続きはおたのしみに 016.gif


by petitID | 2016-03-13 21:31 | petit リフォーム*DIY