ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー

今日は朝からとっても良い天気058.gif
でも**
風がすごいです007.gif

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18241193.jpg


夕方から友達夫婦(デッキを作った)が来て、
デッキで焼き鳥をしましたよー068.gif068.gif

すごく久しぶりで、楽しみにしてました016.gif

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18262640.jpg


最初はまさ土を敷いたお庭を見てくれました***

とっても素敵な夫妻です053.gif


友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18321906.jpg

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18323482.jpg



↑のレンガ
実は別府の地震で友達の家も被害がありました007.gif
とっても素敵なレンガの塀が
一面倒れてしまったのです007.gif
それだけ震度6弱の地震はすごかった
とっても悲しい事です。

友達夫婦はその後レンガの片づけをして、
(手伝いにいけなくてごめんね)
そのレンガをいるなら持って行って**
って言ってくれて。
本当にいいの--;;って思ったのですが、
いただいて帰りました072.gif

大切に使わせてもらうね。
ありがとう045.gif

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18350633.jpg


昨日2人で串に刺した焼き鳥**
とりもも、豚バラ、砂ずり、軟骨、えのき巻き、
ウインナー、主人手作りのつくねなどです。

主人が作ったつくねは本当に美味しいのですよー012.gif
そして主人の秘伝のタレも最高に美味しい♪
友達も喜んでくれてて良かったぁ053.gif

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18373361.jpg


水菜のサラダ

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18381890.jpg


バンバンジー

友達もたくさんの手土産をもってきてくれて、
いつもありがとー068.gif060.gif

5時位から始めて
心配していた風が夜になったら
もっとひどくなり025.gif
最後のしめに焼きおにぎりを焼いて
食べた所で、あまりにもすごい風なので
中に入ろうと片付けしていた時の事、
台風なみの風で008.gif

ワイングラスから主人の秘伝のタレ、
そしてイスまでも倒れてしまって
グラスは割れて大変でした008.gif

その後は家の中でゆっくりと
食後のデザートを食べました。


友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18420027.jpg


ココアとバナナケーキ

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18421377.jpg


バナナのケーキ

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18433345.jpg

友達夫婦とデッキで焼き鳥パーティー_f0056297_18435817.jpg


友達がとっても美味しい
イチゴのロールケーキをもってきてくれました067.gif
初めに写真に撮るの忘れてました(・_・;)

美味しかったぁ063.gif016.gif

楽しい時間でした






by petitID | 2016-05-04 23:22 | おうちランチ