ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

嬉しい贈り物♪

嬉しい贈り物♪_f0056297_0173522.jpg

帰ってきました♪♪
久しぶりの更新です(^ ^;;;)
神戸の妹の所に行ってきて、一緒に東京ディズニーランドとシーへ行ってきました**

ブログで仲良くさせていただいている口笛ちゃんからとっても素敵なポストカードが届きました☆☆
開けるのがとても楽しみで***
ワクワクしながら封を開けました(笑)
とても素敵な写真♪
感激でした(**^-^**)
口笛ちゃんありがとー。さっそく飾らせていただきますね♪

嬉しい贈り物♪_f0056297_02213100.jpg

コンフィチュール エ プロブァンス 銀座本店のジンジャーシロップ
同じ職場の方からいただきました♪
ミルクティーに入れるとカンタンチャイに**
その他コンフィチュールジンジャーやジャンジャンブル.オ.レなど作れるみたいです。
チャイは好きなのでさっそく試してみます。
haさんありがとうございました^ ^
Commented by なー♪ at 2006-07-10 00:55 x
naoちゃんこんばんは~☆
今日は博多まで行ってきました♪
でもあまり時間がなくゆっくりできなかったよ(ToT)

素敵なポストカードだね!!可愛い~(^^)
開けるのが楽しみでワクワク♪その気持ちわかる~(*^^*)
そういうのってニコってなる素敵なひと時だよね。

チャイもいい~♪
昔、Afternoon Teaで頂いたのが最初で一時ハマってしまったな~(^^)
Commented by hanamaru-mako at 2006-07-10 08:34
naoちゃん、おはよう。
このジンジャーシロップは私も愛用中です。
以前ブログでも紹介したの^v^
とっても便利だよね~自分でしょうがすらなくても、ジンジャーシロップでお湯割りやサイダー割りできるし^v^
リピーターなんですよ♪

口笛ちゃんのポストカードはとても素敵。
naoちゃんのお家にピッタリマッチしますね。
こんな風に写真が撮れたらどんなにいいだろう><
Commented by le-ciel-garance at 2006-07-10 18:56
naoサン、こんばんは~。
口笛サンのポストカード、我が家にも届いたのですが、あまりにもステキで感動してしまいました。
今は、ポストカードを入れて飾るためのフレームを探しています。

そして・・・。
ジンジャーシロップ。初めて見ましたよ。
これでチャイができるなんて・・・。
きっとお味もおいしいんでしょうね~。
Commented by petitID at 2006-07-11 18:55
なーちゃんへ^ ^

こんにちは♪
福岡に行ってきたのね...
何処かいい場所あったかな?**

このジンジャシロップ会社の人からもらったんだけど
私チャイって飲んでみたかったけどまだ飲んだ事がなかったの(^ ^::)
昨日ミルクティーに入れてみたら美味しくって♪
ちょっとはまりそうです***

さっき帰ってきて今から夕飯の支度しなくっちゃー(^ ^:::)
時間がゆっくり欲しいよー




Commented by petitID at 2006-07-11 19:00
makoちゃんへ***

こんにちは♪
makoちゃんもジンジャーシロップ愛用してるのね(**^-^**)
実は私初めてなの(^ ^;;;)
昨日ミルクティーに入れて簡単チャイを作ってみたの。
美味しかったー。
後レシピが入っててコンフィチュールジンジャーやジャンジャンブル.オ.レ
なども作れるみたい。
makoちゃん他にもオススメの使い方あったら是非教えてー。

それから↓のコメントのmakoちゃんはmakoちゃんだよね(^ ^)
違ってたらごめんね。
Commented by petitID at 2006-07-11 19:04
akaneちゃんへ**

こんにちは♪口笛ちゃんのポストカードあかねちゃん宅にも届いたのね!!!
素敵だったよね**
写真もとっても上手でお手本にしたい位♪
私は飾り棚に飾ってマス(**^0^**)

ジンジャーシロップは私も初めてだったの。
何に使うのかも分からなくて(恥)チャイも以前から飲んでみたくって
これで簡単に作れるって言うからさっそく試してみたよー。
うんうんおいしかった(^ ^**)
ほかにも色々飲んでみるね。

Commented by kuchibue-life-m at 2006-07-13 01:00
naoちゃん、こんばんわ~。
すっかり出遅れてしまってごめんね。

来てビックリ@@;
紹介してくれたのね~。
ごめんね~。かえって気を使わせてしまったね・・・(/_<)
こんなステキに紹介していただいて・・・汗ダラダラです。
寒いものだったのに、受け取ってくれてありがとう*
見て気絶しなかった?(笑)

ジンジャーシロップ、入れ物がめちゃくちゃ可愛い~♪
スリムラインに白がポイントでこのまま飾りたいよ。
Commented by petitID at 2006-07-13 18:34
口笛ちゃんへ**

とっても素敵なポストカードありがとねー**
さっそくお部屋に飾ってるよ^ ^**
写真の写し方もとっても素敵で感動しました。
本当にありがとー♪
Commented by なー♪ at 2006-07-18 23:44 x
こんにちは~♪
先日は本当にどうもありがとう(*^^*)まだニヤニヤしてる私です(笑)

ディズニーの写真見たよ♪
綺麗に写ってるね(^^)なんか行った気分になったよ~
ディズニーシー、行ったことないの~
近いとなかなか行かないもんなのね。。。(笑)
いつか行くぞ~o(^^)o
Commented by petitID at 2006-07-19 22:20
なーちゃんへ**

こんばんはー♪
なーちゃん久しぶりだね^ ^
こっちこそありがとね☆
紹介してくれて嬉しかったです(**^-^**)

ディズニーの写真見てくれたの?**
嬉しい**なーちゃんシーには行った事ないのね。
シー良かったよー。
ランドは子供が楽しめるけどシーは大人でも楽しめる所でした♪
町並みもすっごく綺麗だったよ***

又行きたいナー(笑)
Commented by なー♪ at 2006-07-19 23:00 x
こんばんは~☆

シーよかったんだね♪
シーはビールも飲めるんだよね(^^;)
町並み見てみたい~一度はいってみるよ~♪

今日は大分のハンズマンっていうホームセンターに行ってきました♪
今までにないホームセンターだったので、わぁ~ってなっちゃった(^^)
少しずつ縄張りを拡大中(笑)

別府も一人で行けるようになりたいんだけど。。。
先日主人の仕事の関係で別府に行ったんだけど???でした(^^;)
時間がなくて・・・こっちでは別府で結婚式を挙げたので式場に行って
懐かしいね~と言って帰ってきました。
道がね・・・わからないのよね~(^^;)けっこう道がたくさんあって難しい~(笑)
一人わかる人がいればいいんだけど、主人も???なので困っちゃいます(笑)
Commented by petitID at 2006-07-20 19:52
なーちゃんへ**

こんばんは♪
なーちゃんハンズマンに行ってきたのね^ ^***
実は私達もよく行くのよー(笑)
DIY好きにはたまらないよね。すごい品数だし**
なーちやんも気に入ったのね☆☆

それから別府に来たの?**
結婚式別府で?何処でしたのー?
別府は一方通行が多いし今度来るときは私で良かったらどんどん
聞いてね♪♪
近道とか分かるしね(笑)

又来てねー♪
Commented by なー♪ at 2006-07-21 22:47 x
こんばんは~☆
TOPがまたいい感じになったね(*^^*)
Travel&shopのページとか変わってるね~
また一段と素敵になった♪

ハンズマン衝撃的だったよ(笑)
今までとは違うホームセンターだった。
naoちゃんたちも行くんだね~♪お気に入りになったよ。

別府行ったよ~
でも正味3時間ぐらいかな(^^;)
慌しい日で、プラプラできなかったよ(;o;)
とりあえず~インター降りてから、SHABBY CHICさんまでの行き方教えてほしいなっ
行くのはまだ先だと思うから、naoちゃんの時間がある時に教えてください。
車で行っても大丈夫なのかな?

別府ではパストラルで式を挙げたんだよ(*^^*)
生きてきて初めて「特別室」という部屋に泊まったよ(笑)
時間がなくて、打ち合わせもそこそこで披露宴とかしたから
キャンドルサービスなんてどう進めばいいか?でぐちゃぐちゃでした(笑)
懐かしいな~...( = =) 。。。
Commented by petitID at 2006-07-24 18:02
なーちゃんへ**

返事おそくなってごめんね^ ^:::::
hp見てくれてありがとね。
最近更新してなかったから、少しだけ変えてみたの**
気づいてくれて嬉しいよ♪
今インテリアの写真とか撮ってるので、又アップしたら見にきてね。
ってたいしたことは無いんだけど(^ ^;;;;;)

パストラルで結婚式したのね。
特別室に泊まったんだ**
別府にきたら懐かしいでしょー。

そうそう...shabbyまでの道だよね***
なーちゃんは高速でくるのね。
高速通らなくても良い近道があるの。
でもちょっとややこしいから又ゆっくり教えるね♪

高速のインター出たら信号を右に...
下に下るので海地獄も過ぎて、左手にマルショクがあるからそれも過ぎたら左手にオートバックスがあるので、その信号機を左に...
そしたら3差路(左に行く道とまっすぐと右)を右に曲がる
その道を少し行くと、道が2つに分かれてるので(体育館がある)それを右に...
後はその道をずっとまっすぐ行く。
Commented by petitID at 2006-07-24 18:03
続きです。
左手にトキハインダストリーがありそれを少し過ぎたら、右手にドラッグウエダがあるのでちょうどその前くらいです。
隣に花やと雑貨屋がありますよ。
もし違ってたら又言うね。
車でも大丈夫でーす。
Commented by なー♪ at 2006-07-24 22:28 x
こんばんは~☆
詳しくありがとう(*^^*)早速控えました♪
高速で行くよ。高速通らない近道なんてあるの~w(^^)w
知らなかった~あ~早く行きたいな~ワクワクしちゃう(笑)

インテリアの写真~楽しみにしてるね(*^^*)
また勉強させてもらわなきゃ(笑)
by petitID | 2006-07-09 10:16 | Comments(16)