ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

小豆島プチ旅

3日目

小豆島へ

8時 
高松港~土庄港


小豆島プチ旅_f0056297_22574809.jpg



急に思い立って小豆島まで行ってきました。
今日帰るので、あまり時間もなかったのですが、
香川まで来たのだから行きたかった小豆島。
少しでもって思い、行ってきました***

車は高松港付近の駐車場に止めて


小豆島プチ旅_f0056297_22580557.jpg


船内も綺麗です。

小豆島プチ旅_f0056297_22583170.jpg


高松港から私たちが着いた土庄港に着く船と、
草壁港・坂手港に着く船があるみたいです。

今回は歩きだったのと、
エンジェルロードに行きたかったので土庄港に。

船は約1時間かかります。

ぐるりマップをもらったので、見ながらテクテクあるいて
エンジェルロードまで行きました**

途中、おばあさんがおすすめの場所を
親切に教えてくれたり♪
自転車のおじさんが、
エンジェルロードはあっちよ!って
親切に教えてくれたり。

小豆島はあたたかい人ばかりでした^-^***

小豆島プチ旅_f0056297_23043166.jpg


エンジェルロード"天使の散歩道"

潮の満ち干きによって道が現れたり、消えたりする人気のスポット。

私たちが着いたときは、道があってラッキーでした。


小豆島プチ旅_f0056297_23064143.jpg


むこうまで行って、写真撮ったりして、戻る時**
道が少しづつなくなってきてて--::::

これから来る人はきっと行けなかったと思います142.png
私はラッキーでした。


小豆島プチ旅_f0056297_23083652.jpg
小豆島プチ旅_f0056297_23094239.jpg


↑人がいる場所が道がなくなってます。
(約束の丘展望台から撮影)


小豆島プチ旅_f0056297_23100790.jpg
小豆島プチ旅_f0056297_23101976.jpg


*************************************************

迷路のまち

エンジェルロードから歩いて7分

小豆島プチ旅_f0056297_23122372.jpg


全部回れなかったけど、少しだけ回りました。


小豆島プチ旅_f0056297_23124264.jpg

小豆島プチ旅_f0056297_23134473.jpg
小豆島プチ旅_f0056297_23141307.jpg
小豆島プチ旅_f0056297_22242753.jpg
小豆島はオリーブの島
どこに行ってもオリーブの木が植えられてました。
私もオリーブ好きです



小豆島プチ旅_f0056297_22255406.jpg
小豆島プチ旅_f0056297_22261350.jpg
帰りの船で**
次回はもっとゆっくり車も積んで行きたいです。
船も気持ち良かった♪



**************************************************

小豆島プチ旅_f0056297_22225567.jpg
帰りにさぬきうどんを食べて帰りました**

小豆島プチ旅_f0056297_22233967.jpg
とっても美味しかった♪


小豆島プチ旅_f0056297_22304889.jpg
みるとモカもおとなしくて、
おりこうにしてました^-^**



人気ブログランキングへ


参加しています**
1日1回クリックしていただけると励みになりますemoticon-0111-blush.gif








by petitID | 2017-10-09 23:19 | 旅(四国)