ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

骨董市で***

昨日は別府駅前の銀座街にて骨董市があると知り合いに聞いてたので
仕事が終わって少しだけ期待していってきました。
銀座街に来たのは10年以上ぶり位でした^ ^:::
福岡や長崎などの業者さんが入られてたみたいでした。
骨董市で***_f0056297_18191443.jpg

ゆっくり見て歩いてたらアンティークの踏み台が***
色もいい感じになってて値段を聞いたら3000円!!!
その他にもアンティークのビンやホウロウ、水切りやカギ...
思わず手にとって色々見ていたら、オーナーの方が
「ここでは皆あまり手にとって見てくれないのよ。長崎ではすぐに売れるのに
手にとって見てくれたのはあなたが初めて^ ^;;」って。
えーっそんなものなのかな?**
そうだよね。アンティークを好きでもない人が見てもただの古い物だものね。
私には宝物でした(笑)
骨董市で***_f0056297_18321670.jpg

これ...古いお菓子の型♪マドレーヌの型かな?^ ^
骨董市で***_f0056297_18275026.jpg

これはアンティークの水切り。
食器をふせるのにいい感じなのでお買い上げしました
骨董市で***_f0056297_18351763.jpg

それから他のお店でまたまたアンティークのスツールが♪♪
子供用のイスもあったの。値段聞いたらスツールは3000円。
子供用のイスは3500円。色もいい感じで欲しかったけど
今回はスツールだけお買い上げしてかえりました。
あめ色で気に入ってます**
骨董市で***_f0056297_18353061.jpg

そのほか、薬のビンなど...
すっごく安かったです。
骨董市楽しいー。
Commented by le-ciel-garance at 2006-07-30 20:59
こんばんは~。
え~っ!
骨董市でこんなにたくさんステキなモノをgetしただなんてうらやましいなぁ♪
特に水切り。
こういうのってなかなか見つからないんですよね。
Commented by ハート at 2006-07-30 22:03 x
こんばんは!そして初めまして。
kaoriちゃんのリンクからお邪魔しました^^

ダウニーもリネンウォーターもアイボリーの食器用洗剤もおんなじですよ~♪なんか嬉しくなっちゃいました^^
夏は思いっきり洗濯をしたいので、大活躍ですよね~!
それにそれに今日の骨董市でのお買い物も私の好きなお品ばっかりです!!いいないいな~って眺めてたんですよ^^素敵な古いものに出会えて良かったですね♪
また遊びに来ますので、これから宜しくお願いしますvv
Commented by さゆ at 2006-07-31 00:25 x
naoさん、こんばんは~。
いい買い物をされましたね~。
踏み台もスツールもいい感じ・・・♪
薬ビンもつぼです~。

京都の骨董市に旦那といたことがあるのですが、
真夏だったので、じっくり見ることもできず力尽きてしまったのが
悔やまれます・・・。
今度はちゃんと見たいなぁって思うのですが・・・。

下のリネンウォーター、私も大好きです!
アイロンはめったにかけないので、部屋用に使っちゃってます
(ちょい贅沢気分)
ダウニーは気になってたんですが、使ったことなかったんです。
そんなにいいのならゲットしちゃいたいです~♪
Commented by kuchibue-life-m at 2006-07-31 16:15
naoちゃん、こんにちわ♪
下↓見てビックリ!!!
私もダウニー愛用してるよ~。そしてリネンウォーターも同じ香りのを愛用。
そして・・・アイボリーも!
お揃いがたくさんでウキウキしちゃった*^^*
好きな香りに囲まれて過ごすって幸せだよね。

素敵なお買い物されてきたんだね。
どれもツボに入りまくり~~~。
スツール3000円???
やすーーーい・ほしぃぃーーーー!(笑)
私もスツール探していて近所のショップで見たら、12000円って値札がついてて気絶しそうだったの@@;
安く買えたら嬉しいし、ますます愛着沸いちゃうよね。
いいなぁ~←naoちゃんの写真を指をくわえて見ている私(笑)
Commented by bienvenuea at 2006-07-31 22:53
naoさん~すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい~!
骨董市で、すごい収穫~~♪すごいすごい~~!naoさん、お買い物上手~~~♪
またどんな風におうちで使われるのか楽しみです!!

そうそう、私もダウニー、おんなじ香りよ~(笑)アイボリーも♪
最近リネンウォーターは使ってないなあ・・また使おうかな~~♪

naoさんのベビーギフト!!いつ見ても可愛いね~!私もさらりとこんな風に作れるといいんだけど~^^がんばるね~^^
Commented by petitID at 2006-07-31 23:37
あかねちゃんへ^ ^

こんばんは♪
そうなの^ ^***
もしかして掘り出し物があるかも♪って思って行ってみたらあるある!!!笑
水切りも本当今こんなのないよね。
上と下別々の物なの。
でもちょうどピッタリで2つ買ったらまけてくれたの☆☆
骨董市行って良かったよ♪
Commented by petitID at 2006-07-31 23:42
ハートさんへ^ ^

こんばんは♪
kaoriちゃんのhpから遊びにきていただいたのですね^ ^***
嬉しいです。
ダウニーもリネンウォーターもアイボリーも同じなのですねー。
なんだか嬉しいですね。
ダウニー4種類位香りがあってどれにしようか迷ったの。
ハートさんもこの香りですか?**
次回は違う香りも使ってみようかなって思ってるの。
どれがオススメなのかな?

ハートさん..私も遊びに行かせていただきますね。
これからも宜しくお願いします***
Commented by petitID at 2006-07-31 23:49
さゆちゃんへ^ ^

こんばんはー。
そうなのよ♪
骨董市があるって聞いて行ってきたの。
ゆっくり見ていったらツボの物があるある!!!
アンティークのスツールや踏み台3000円だったの。
それからね...薬のビン大きいのが500円。
小さいのなんてなんと200円だったのよ。
感激でしょー。
でもね私が手にとって触ってたら、都会ではすぐに売れるのに、
ここでは手にとって見てくれないって言ってた。
水切りとか触って見てくれたの私が初めてだって言って色々説明してくれたの。
ビンとかきっとさゆちゃんも見たら欲しいって思うよー。

ダウニーちょっと値段が高いけどオススメだよ***
使ってみてね♪

Commented by petitID at 2006-07-31 23:55
口笛ちゃんへ^ ^

こんばんは♪♪
わー!!!ダウニーもアイボリーもリネンウォーターもお揃いなのね。
香りまで一緒^ ^***
好きな物が同じで嬉しいな☆☆

それからね...骨董市でスツール3000円だったの。
一目見て欲しいって思って値段聞いたら3000円って言うでしょ ^0^
思わず買っちゃった。
そうだよね...アンティークのスツール状態にもよるだろうけど10000円以上はするよね。^ ^::::
今回は踏み台も3500円でとってもお買い得でした 感
他にも色々買って帰って並べて一人で感激してました 笑
又骨董市あったら行ってくるねー♪
Commented by petitID at 2006-08-01 00:01
にじちゃん^ ^

こんばんは♪
遊びにきてくれてありがとー***
ダウニーにじちゃんも使ってるの?**
それも同じ香りだなんて嬉しいな^ ^***
アイボリーも同じなのね 感
それからベビーギフトにじちゃんに褒めてもらえるなんて感激!!!
ありがとー。

骨董市行って良かったよー。
まさかこんな色々な物に出会えるなんて。
思わず手にとって見入ってしまったの 笑
ビンも200とか300円だったよ。
にじちゃんも絶対に好きだよー。

さあこれをどうやってディスプレイしようか考えるよー ^ ^;;;
にじちゃんみたいにディスプレイ上手になりたい。


Commented by なー♪ at 2006-08-01 14:39 x
こんにちは~(*^^*)
毎日暑いけど、バテてないですかぁ。私はバテバテです(^^;)

素敵なお買い物したね♪うぉ~行きたかったな~
30日に別府行ったのに~1日遅かった?(笑)あ~残念!!
主人の友人に誘われて、花火を見に行ったの。
naoちゃんも見に行った?キレイな花火でした(*^^*)

↓のダウニー良い?
良いよ~とは聞くけど、まだ使ったことないの~
でもnaoちゃんやみなさんのコメント読むと
やっぱり良さそうだね♪今度使ってみようかなo(^^)o

薬のビンとっても好き~
前に勤めていた眼科にこんな感じのがあったの♪
その頃は古いビンだな~新しいビン買えばいいのに~なんて思う若い私でした(笑)

Commented by petitID at 2006-08-01 17:11
なーちゃんへ^ ^

今日も1日暑かったね^ ^;;;;
熱中症に気をつけてね。私も気をつけマス***

なーちゃんにも教えてあげたら良かったね。
私も知らなくて行ってビックリだったの。
銀座街って今では人も少なくて私も10年以上行ってなかったの。
でも今回は素敵な物があってちょっとビックリでした。
今度ある時はなーちゃんにも教えるね。

ダウニーはアメリカの柔軟材だから香りがいいよ。
干してても香りがするの。
4種類位の香りがあるから好みだよ^ ^****

私が以前働いてた病院にも薬のビンとか医療道具があったよ!!
でも私もまだ若かったし全く興味がなかったから、なーちゃんと同じ
気持ちだったよー 笑
今では医療道具の古い物もいいのにね****

花火見に行ってきたのね。
私はあの人ごみが嫌で、夜ラーメンを食べに行ったら、ちょうど座った場所から見えて綺麗だったよ♪
その後はすぐに帰ったけど 笑
人が多かったね***
Commented by snow at 2006-08-02 14:33 x
naoさんはじめまして♪ ネームカードめぐりをしてましたら
たどり着いちゃいました。そして私も丸スツール探しててあんまり
かわいいものでコメントさせていただいてます。
私も福岡の骨董市に何度か行ったんですが、お宝満載ですよね!
シャビー系が特に大好きです。
そして↓使ってますよぉ~ コストコに行ってガッツリ買ってます。

外国モノは少し抵抗あったんですがこれは香りが残って大好き!
今は手放せません♪
また遊びに来ます♪よろしくお願いします☆
Commented by petitID at 2006-08-04 18:04
snowさんへ**

はじめまして♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
ネームカードから遊びにきていただいたのですね***
ありがとうございますー。
私も先ほどsnowさんのブログに遊びに行ってきました^ ^
又後からゆっくり遊びに行かせていただきます♪

snowさんもスツール探されてたのですね**^-^**
私もずっと欲しくて骨董市で3000円だったのです(感)
嬉しかった^ ^

それからsnowさんコストコに行かれたことあるのですか?**
実は私トリアスには行ったことあるのですがコストコにはまだ行ったことがないので今度行ってみようかなって思ってるの。
会員制ですよね。
外国製の物が多いの?**
オススメの物とかあったら教えてくださーい**

又遊びにきて下さいね**^-^***
Commented by なー♪ at 2006-08-05 22:34 x
こんばんは~(*^^*)

ずっといい天気だね。でも暑いね(^^)

花火ラーメン屋さんから見えたのね~特等席だね♪
人すごかったね~私たちも終わってすぐ帰っちゃったの
もっと別府の夜を楽しみたかったけど、電車だったし。。。

そうそうダウニー探してみたの(^^)
この辺りにはなかったよ(;o;)
そしたら主人が羽田にソニプラがあるから見てくるよと言ってくれたんだけど
購入できたかは???(笑)
いちお携帯に写メールしたんだけど、主人はこういう買い物難しいみたい(笑)
全部同じように見えるって(^^;)

あとあとね。今日は書きたいことがたくさん(笑)
naoちゃん知ってるかな?
中津に自宅shopをされてる所があるんだって♪
宇佐にもトキワインダストリーの近くに雑貨屋さんがあるみたいなの。
両方ともまだ行ったことはないんだけどね(笑)
Commented by petitID at 2006-08-05 23:20
なーちゃんへ**

ダウニーはねなかなか普通のスーには無いの。
たまに外国製品を扱ってるshopで見かけるよ^ ^**
私は大分のドンキーホーテで買ってきたよ。
たまたま一度行った時にアイボリーの洗剤があって、
なくなったらここに買いにいってるの。
ダウニーや他にも外国製の置いてるよ***
良かったら行ってみてね。

中津に自宅ショップしてるお店があるのー?***
何処だろ^ ^:::
なーちゃんもし分かったら教えてー。
宇佐も知らないの。
ごめんね^ ^::
でも行ってみたいよね☆☆

なーちゃんが以前載せてた中津の美容院って何処にあるのー?**
Commented by なー♪ at 2006-08-06 00:57 x
ダウニー買ってきてくれたよ!!
でもねぇ、naoちゃんが紹介してる写真を携帯で写して。
(勝手に使っちゃったゴメンね(^^;))
naoちゃんとお揃いがいい~ってお願いしたの。
さっき帰ってきて、すごい自慢した感じで
買ってきたよ~ってテーブルにボンって出してきたの^^
そしたらね。naoちゃんが紹介してるのはピンク色のダウニーじゃない。
買ってきたのはブルーのダウニーだったの。
でも4種類あるのなら、1つずつ試してみようかな***

これで終わらないの。
一緒にアイボリーも買ってきてくれたの(*^^*)
なんか大きいの。
裏みたら。。。ボディソープって書いてあったの(^^;)
主人が一言、何一つちゃんと買えてないねって(笑)
やっぱり難しかったみたいです。
大分にドンキーあるんだね。今度行ってみよう♪♪♪
Commented by なー♪ at 2006-08-06 00:59 x
続き~

中津の自宅shop、HPはないみたいなんだけど
検索するとblogで紹介してあるの。
写真が載っていたんだけど、いい雰囲気よ。
「Ririan*」さんっていうshop。水、木、金、土がopenしてるみたいなの。
中津にあるMOGIというパスタ屋さん知ってる?
少し駅から離れているんだけど、そのお隣だって(*^^*)

宇佐のもHPはないみたいだけど
やっぱりどなたかのblogで紹介してあったの。
行ってみたいね!!

美容院はゆめタウンの近くだよ。
お店の中も木のぬくもりたくさんでよかったです(*^^*)
Commented by umarin at 2006-08-07 17:47 x
ハジメマシテ、こんにちは☆
早速遊びにきちゃいまいした♪
naoさんのDIYめちゃんこすごいじゃないですかーーー!!
もう、洗面台のリフォームはプロみたいで、すごいすごいって大興奮してみてしまいました。
手作りの布小物たちも、めちゃんこ可愛くって・・・・
渋い古道具たちをゲットされてて、もうめちゃ羨ましい!!
しかもかなりお買い得なお値段で、すごく賢いお買い物をされてて、いいなーいいなーって眺めてしまいました♪

どうぞこれからもヨロシクお願いします。
ぜひぜひ仲良くしてくださいね♪
Commented by petitID at 2006-08-07 20:33
なーちゃん^ ^

こんばんは♪
旦那様買って来てくれたのね***
アイボリー...ボディーソープだったのね。
でもなんて優しい旦那さんなのー。
間違ってでもなーちゃんが欲しいって言ってたから
買って来てくれたのだから感謝だね^ ^***
ダウニー4種類位香りがあったから私もブルーにしようか悩んだの。
なーちゃん使ってみて香りが良かったら教えてねー***

それから中津のshop後から私も検索してみるね。
今度行った時いってみようっと***
もしなーちゃんも行ってみたらブログで紹介してねー。

宇佐は何処だろう?**
行ってみたいなー。
Commented by petitID at 2006-08-07 20:35
umarinさんへ**

こんばんは♪♪
遊びにきていただいてありがとうございますー。
嬉しいです**^ ^***
DIYそんなに言っていただけて恥ずかしいよー。
でも嬉しいです^ ^**
全部自己流で 汗
umarinさんもすごいですよ♪

これからも仲良くしてくださいね***
Commented at 2006-08-12 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitID at 2006-08-15 23:45
鍵コメさんへ**

こんばんは♪
お返事遅くなってごめんね。
はーい***^ ^
大丈夫ですよー。
了解しました**^0^***
これからも仲良くしてくださいね。

Commented by **natubasu** at 2006-08-16 15:54 x
はじめまして。内田あやのさんの本を見てジミーデザインフローラルのフラワーショップを検索してたどり着きました。とても素敵なHPで勉強になります。この骨董市はいいですね。大分は主人の温泉好きでよく行っていました。チャービルさんのいいお店で・・・でも行く時はお休みでした。でも1度いけてとてもうれしかったです。今度骨董市行って見たいです。いつもいつごろやっているのかな????香りの日記も見ました。あの柔軟材は本当にいい香りですよね。わたしも妹からいい香りだねといわれました。リネンウォーターは私も持っています。また遊びに行きたいのでお気に入りに登録をしてもいいでしょうか???
Commented by petitID at 2006-08-16 20:44
natubasuさんへ**

はじめまして^ ^**
数あるhpから見付けていただきましてありがとうございます(感)
とっても嬉しいです☆☆
natubasuさん大分に良く来られてたのですね***
チャービルさん...1度行けたのですね。良かったですね**^-^***
とっても素敵だったでしょー。
骨董市は私もたまたま知り合いの人に聞いて行ってみたのです。
次回又あるときはhpで紹介しますね^ ^

それから...ダウニーの柔軟材いい香りで私もお気に入りです♪♪
リネンウォーターも同じなのですね***

お気に入りに登録していただけて嬉しいです。
ありがとう☆☆
私も遊びに行かせていただきますね。
Commented by **natubasu** at 2006-08-17 21:44 x
今お気に入りへ登録をしました。ナチュラルが好きな方のHPのらんへ。今度大分でイベントあるとき教えてくださいね。いまチャービルさんのHPへ行きましたがnaomi&goroのコンサートがあるみたいですがいかれてですか????私は行きたかったですが普通の日なんで・・・・あきらめました
Commented by petitID at 2006-08-18 10:55
natubasuさんへ**

おはようございます♪
お気に入りに登録していただいてありがとー^ ^**
とってもうれしいです。
大分でイベントがあるときは教えますね♪
natubasuさんは何処にお住まいなのですか?***

チャービルさんのイベントコンサート実は私も行きたかったのですが、
仕事なのです- -:::
私もあきらめました。
私もお気に入りにさっそく登録しますねー**^0^***
Commented by **natubasu** at 2006-08-18 18:54 x
petitIDさんはどこお住まいですか????私は山口に住んでいます。お気に入り登録ありがとうございます。またあそびに行きますね。これからもよろしくお願いします。台風大丈夫ですか????蕎麦おいしそう!!!楽しい休日でしたね。いいな!!!
Commented by petitID at 2006-08-19 18:29
natubasuさんへ**

私は大分県ですよ^ ^

hpのリンクにアップしてますので見てみてくださいね。
これからも仲良くしてくださいね。
by petitID | 2006-07-30 18:53 | HANDMADE受注品 *委託品 | Comments(29)