ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

手作りの***

手作りの***_f0056297_7451160.jpg


ミルの首輪&リードです。
これ...手作りなんですよ^0^***
って私が作ったのではありません(笑)
こんな難しそうなの作れないです^ ^;;;;;

以前友達のkaoriちゃんの家に行ったとき、ちょうどkaoriちゃんのお兄さんの犬がいて、
首輪とリードがすごく素敵で何処で買ったの?と尋ねたら
なんとお兄さんの手作りだって言うのです***
それでミルにも作ってもらいたいー!!!って事でお願いしました。

手作りの***_f0056297_7513622.jpg

私の好きなベージュ系の革に、飾りなどを施してくれています。
とても手作りとはおもえない程の出来栄えに感動してしまいました。
こんなのを作れるなんて羨ましい。

手作りの***_f0056297_75311100.jpg

金具もおしゃれ。

手作りって1点物なのが嬉しいです。
なかなか好きな首輪やリードがなくて、今はごく普通の首輪とリードだったのです。
これからはこの首輪&リードをつけてお散歩です**
散歩も楽しくなりそう♪♪

kaoriちゃんのお兄さん、本当にありがとう♪
Commented by hanamaru-mako at 2007-10-04 05:19
naoちゃん、お久しぶり♪
でも良くnaoちゃんのブログも見ていました^^
特に可愛いMILの様子は楽しみです。

あんなに小さかったのに、今では耳もピンとかっこよくてMILも成長したんだね^^
お友達のお兄さんが作ってくれたリード、世界に一つのオリジナルだね!
確かにリードってあまりお洒落なものを見たこと無いもの。
こんなかっこいいリードでMILシアワセね♪
コーギーは毛が抜けるんですね><
いつか飼ってみたいなぁ~て思うけど、毛が抜けるのは大変そう^^;
naoちゃんはどうしているの???
お掃除、あるのみ!かしら?笑

また遊びに来させてね!

Commented by satokumi at 2007-10-04 23:27
こんばんは!!
お久しぶりです。
↓の焼き鳥の写真に一番目がいってしまいましたー!!
すごく美味しそうじゃないですか!!
七輪で焼くと美味しいっていいますがやっぱり美味しいですか??
私もほしいなぁとおもいつつまだ買ってません><
食欲の秋だからもうこういう写真たまりませんねぇー^^笑
Commented by beau_tableau2006 at 2007-10-05 01:05
お久しぶりです。コメントありがとうございました♪petitIDさんのおウチのナチュラルガーデンがとっても素敵!ウチもあんな雰囲気にしたいなぁ☆手作りの首輪も素敵ですね。自分でもつけたくなってしまう位かわいい!こちらこそ、また色々お話しましょうね♪ヨロシクお願いします。
Commented by petitID at 2007-10-05 18:59
makoちゃん**

こんばんは♪
コメントありがとね^^

ミルはもう11ヶ月になるのよ-。
今ではあの可愛いミルの面影はなく(笑)りりしく育ってます。
毛は抜けるよー!!!
洗った後なんてすごく抜ける(汗)
毎日モップかけて掃除機かけて拭き掃除です 涙
拭き掃除はたまに忘れる時あるんだけどね^ ^::::

でもコーギーは見ててとても癒されるの。
胴長で短くて太い足***大きな耳。
makoちゃんもいつか飼ってみてー!!!☆☆☆

リードは気に入ってます^-^***
手作りはいいよね。
Commented by petitID at 2007-10-05 19:04
satokumiさん**

こんばんは♪
コメント残してくれてありがとうー!!

↓の焼き鳥美味しいですよ^0^
なんかね、最近焼肉よりも焼き鳥って感じで、たまにするのです。
2人でだから七輪が一番いいの^^
やっぱり炭で焼くと違いますよー!!
うん***美味しい^0^

今の時期は風も気持ちが良くて、外で何かしたくなるよね♪
Commented by petitID at 2007-10-05 19:09
beau_tableau2006 さん**

こんばんは♪
コメントありがとうございます^-^**

ナチュラルガーデンなんて自分で言って(恥)
まだまだ途中なんだけど、前からずっとしたいって思ってたの^^
全部できるのはいったい何時?って感じ ^ ^:::::
褒めてもらってとっても嬉しいです ペコッ**

首輪とリードも手作りで気に入ってるのです^-^
1点物って嬉しくなるの。

又色々お話しましょうね。
Commented by mikitoshi104 at 2007-10-05 23:40
naoさん!  早速遊びにきました♪  もりりんです(人´∇`)

↑のコメ、makoちゃんがいるしっ!!(゚ロ゚屮)屮

←のリンクには しましまちゃんのブログ発見っ!!(゚ロ゚屮)屮

何となく親近感( ̄m ̄*)

コーギーも毛が抜ける?

うちは柴犬を室内で飼ってますが、それはそれはスゴイ!!

今は夫婦2人だけど、赤ちゃんがもし出来たとしたら・・・

って考えると心配になったりします(ー`´ー)うーん

でも今更外に出すことは出来ない・・・((人´Д`;

妊娠もしてないうちから、そんな妄想をしては悩んでます(T-T*)

また遊びにきます♪  これからもヨロシクお願いします!
Commented by petitID at 2007-10-08 21:58
もりりんさん**

こんばんは♪
遊びにきていただきましてありがとうございます^-^

もりりんさんは柴犬を飼ってるのですねー!!!
やっぱり毛がぬけますかー?**
コーギーもですよ 汗
おかげで毎日掃除機、拭き掃除をするようになりました 笑
私もいずれ外にって思ってたんだけれど、まだ出せないでいます。
もう出せないかも ^ ^;;;;
コーギーを飼ってる人に尋ねたら家で飼ってる人ばかりなの。
きっと私もそうなりそうです ^ ^::::


Commented by shima-shima713 at 2007-10-08 23:57
naoさん、こんばんは^^
しましまです。

おぉ!! もりりんだぁぁぁぁぁ・・・↑↑↑

こんなカッコいいリードがあるんですね。人間よりオシャレだったりして。(笑)
今は雑貨屋さんでもオシャレなワンちゃんグッズがありますよね~
そういえば数年前、雑貨屋さんでリードが出始めの頃にうちの妹は何を考えたんだか自分の首に巻いてたことがありました。「それ、ワンちゃんのだよ」って教えたら超赤面してました・・・ふふふ。

ところで私事ですがこのたびブログのお引越しをしました~**
新しいブログでもこちらのブログをリンクさせていただきました。
どうぞヨロシクです☆
Commented by petitID at 2007-10-10 16:43
しましまさん**

こんにちは^-^コメントありがとうございます♪
ブログお引越しされたのですね***
新しいブログ私からもリンクさせて下さいね^-^***

以前のブログが全く見られなくなったのが少し寂しいです- -;;
雑貨めぐりなど、しましまさんのブログを参考にさせていただいてたから。
でも仕方ないですよね^0^
しましまさんこれからも雑貨屋さんなど
オススメなどあったら教えて下さいね**

妹さん....可愛いですね ポッ***
リードを自分の首に巻くなんて、
今ではおしゃれなリードや首輪など
グッズがたくさん出てきて嬉しくなります。

又色々お話しましょうね***

by petitID | 2007-10-03 07:57 | HANDMADE受注品 *委託品 | Comments(10)