ブログトップ | ログイン

Le petit cadeau(ル・プティ・カドー)

☆日々の暮らし☆ハンドメイド、お庭、好きな物に囲まれた暮らし


by nao

麻ひもで。

最近リネン糸、麻ひも、コットン糸、オーカ゜ニックコットンを使って雑貨を作ることが楽しいです。
編んだ物と布を合わせるのも可愛いし。
編み物は何処でも出来ることが魅力ですよね。
鈎針と糸を持てばお出かけ先でも、車の中でも時間があれば出来ます。
ミシンを使って作る物は家でしか出来ないから。

麻ひもで。_f0056297_6535490.jpg


リネン糸とバングラデシュのジュートで編んだ自分用の帽子。
これは以前お弁当をもって行った場所で編み上げました。
帽子は好きでミルの散歩の時は必ずかぶっています。
麻ひもで。_f0056297_6565669.jpg
麻ひもで。_f0056297_65731100.jpg

ジュートで編んだ小物入れ**

麻ひもで。_f0056297_6581558.jpg


イベントの時にキーケースを数個頼まれていたので作りました。
その中の1つです。

麻ひもで。_f0056297_6591946.jpg


頼まれて作りましたデジカメケースです。
綺麗なパープルのリネンとコットン、そしてジュートで編んだモチーフをあわせました。




15日の(土)の夜、主人と焼き鳥をしていたとき、焼き鳥のついた竹串をミルが取ってしまい
急いで取り上げようとしたのですが間に合わず食べてしまったのです- -;;;;;
私が見たときは竹串が出ていたので、取ろうと思ってミルを追いかけてしまったので
(追いかけると犬は急いで食べてしまうそうです)数秒の間で口の中からなくなってました。
その後庭を探したのですが竹串はおちてない。
でも約15cmの竹串を丸ごと飲み込む?って心配で。
硬いので噛み砕く時間はなかったと思うのです。
つまってたら咳とかすると思うのに、元気で。
その後病院に聞こうと思い電話してみたら、夜間だったので出ない所が多くて
やっとつながって聞いたら、XPには竹串は写らないのです。
今症状がないなら、様子を見てください*との事でした。

その後(日、月)は様子をみていたのですが、食欲もある、便も良い、元気もある、
吐き気もない、大丈夫なのでは?と思っていたのですが、主人が人に聞いたら
様子を見ずにかかりつけの病院に連れて行ったほうがいいよ、と言われたらしく
私もネットで獣医さんに聞けるサイトがあったので聞いてみたら、
やはり異に刺さる場合があるのでかかりつけの病院で見てもらうようにとの事でした。

竹串はレントゲンには移らないらしいです。
でもミルのかかりつけの病院はバリウムを飲ませてレントゲンを撮れば
だいたい分かるという事だったので、今日朝1番で連れて行きました。

最初にレントゲンを撮って獣医さんの説明を受けたら、竹串はまだ写っていなくて
でもなんだか他に小さな異物などがあるので(ミルはよく拾い食いをしてました。
軽石を食べたり - -;;;;)それも気になるので、このまま預かって
、今からバリウムを飲んで、数枚レントゲンを撮るので
夕方7時位に迎えにきて下さいと(汗)
ミルを預けて家に帰ったのですが、今まで1年ずっと家にはミルが居たので
やっぱり居ないと寂しいなーって思いました。
ミルの存在って大きいです。

そして夕方迎えに行って先生から結果を聞きました。
でも竹串らしき物はないとの事。
少しは竹串を噛んでいたら安心なのですが。

それでバリウムがまだ残ってて移らない腸を明日又XPを撮るらしいのです。
でも主人も今回は心配していて、これで少し安心しました。
でも医療費って本当に高いです- -;;;

ミルはいたって元気です^-^

長々とすみません。
ここまで読んでいただいてありがとうございました。

人気ブログランキング

1日1回のワンクリックで投票されます。
どうぞ宜しくお願いします♪
by petitID | 2008-03-18 21:46 | handmade | Comments(0)